男性の胃袋をつかむ・・・

昔からこの人と結婚をしたいと思ったら”男性の胃袋をつかむこと・・・" といいます。
サロンに通っていらっしゃる生徒さんに私が最初に言う言葉です。

そうなんです。せっせと料理を作って食べさせればよいのです。

意中の彼は頭の中に万華鏡のように料理を想像させるでしょう。

「ウ?これは毎日おいしい料理を食べられそうだ。やったァ!」 
そこでプロポーズ❤・とあいなります。めでたし、めでたし。

そして結婚しているならば 夫は毎日早く帰ってくるようになるでしょう。
で・・・夫婦や家族の幸福な時間が満載。末永く幸福感が持続する。

私のサロンには未婚のお嬢さん達が通ってきています。
料理を勉強しようとする意識の高さが、幸運をつかむ一つの条件でしょう。
そのお嬢さん達が今月はクリスマス料理に挑戦。完成した渾身の料理です。

  (パイ生地を工夫してのばし出来上がったミート・パイ)
c0177332_1517543.jpg


  (二人掛かりで挑戦のパエリア) 
c0177332_15181856.jpg


  (二人で頑張ったら生クリームもがんばって泡が立ちすぎた・・ケーキ)いいんですよ。
  失敗は成功の元。
c0177332_15185075.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2008-12-24 13:53 | クッキングサロンで | Comments(0)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧