WBC 、侍ジャパンの底力

 優勝!!二連覇 !!
 素晴らしい決勝戦でした。
c0177332_18543552.jpg
 今日はクッキングサロンのレッスン日。
 10時30分試合開始とレッスン開始が同じ時間です。

  さて、困ったな 観られない・・・(ションボリ・・・)

 アーァ、今日は無理・・・と内心、諦めていましたら、
 生徒さん達が野球大好きな人の集合でしたので
 TVの音声を消して、ときどき観ながら、クッキングね。と意見が一致。(急に元気になる私)

 生徒さんはうれしい!!と。しばし、手がおろそかになり、注意する私。
c0177332_19103977.jpg
c0177332_1911590.jpg

 
 手に汗を握る・・・とはこういうことです。

 決勝戦にふさわしい試合展開にハラハラ、ドキドキ。
c0177332_2324739.jpg


 私たちはなぜか、ハンサムな選手に一際大きな拍手・・・と今日のレッスンは
 声をからして応援する生徒さん達と共に、エスニック料理をを作り、
 いつもと違って、感動の連続のレッスン日でした。

 侍ジャパン あっぱれ あっぱれ!!
 胸を張って、帰国してください。
Commented by flowerfragrance at 2009-03-26 08:56
こんにちは。

ご無沙汰しております^^。
日本、勝ちましたね^^v
最近、カメラで撮っていないので
紅茶や料理の趣味を深めようかと思っている
ところです。
美味しそう!生春巻き大好きです!
源平桃、綺麗~~~。
こういう花がお庭に咲いていると良いですね。
東京の我家の木も今頃花が咲いているかな?


Commented by whitelacenonyo at 2009-03-26 22:13
flowerfragranceさま
本当にお久しぶり・・・WBCは盛り上がりました。

東京のお家、きっとお花や木々が春を告げていることでしょう。

我が家の周辺は桜が多くて、これからが大変です。

桜の時期は一日に三回くらいお散歩します。
Commented by 恵子 at 2009-03-28 10:04 x
WBC本当に興奮しました。久しぶりの感動です。日本国中が一つになって選手を応援するって素敵ですよね。TVを付けて下さって先生に感謝です。
源平桃、綺麗ですね。こんな木があるなんて…不思議な感じです。花は素敵ですよね、見ている人を結んでくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2009-03-24 19:14 | クッキングサロンで | Comments(3)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white