新しいことを始める4月・・・


4月は新しいことを始める月です。(・・・といっても4月も終わりに近い・・・)

c0177332_22135753.jpg


新グループのレッスンでした。
c0177332_22133327.jpg


 生徒さん達とは勿論、初対面。
生徒さんも私も期待に胸が膨らみます。

期待通り素敵な女性たちでした。

 料理を勉強しようとする女性は私の知る限り
人も自分も幸せにしようとする
真摯な心が宿っているように感じます。

私のサロンに通う生徒さん達は全員, 幸せオーラ を放っているのです。

「男性の胃袋をつかむのよ!」といつもの私の持論を伝えます。



c0177332_22145563.jpg



作った料理をワインを飲みながらいただき
楽しくレッスンを終えて生徒さん達はお帰りになりました。

夕暮れ、ひときわ美しいスミレ色に姿を変えた空を眺る私は

彼女たちもきっと幸せな食卓に
心をこめてつくった料理が並ぶ日も遠くないでしょう。・・・と

確信した一日が暮れていきました。
Commented by flowerfragrance at 2009-04-29 10:07
4月は、新しい事をはじめるのに良い時期ですね。気候も気持ちよいし。
私は、紅茶レッスンを始めました。胃袋・・・。がんばります♪
Commented by whitelacenonyo at 2009-04-29 22:48
紅茶 大好きです。
マリアージュ・フレールのスラバヤ、香りがいいから。 
新緑の美しい季節ですね。4月ももう終わり。

5月の我が家周辺、緑が目に沁みますよ・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2009-04-27 22:29 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white