アラサー アラフォーの話題


今週は 3回のクッキングサロンのレッスンがありました。

c0177332_21561261.jpg


 生徒さんの年齢もまちまち。
・・・・で私はとても楽しめます。
 なぜなら、年齢によって、話題に変化があるからです。

     ****************

 日曜日のアラサーとアラフォーの入り交じりグループ。
c0177332_2156408.jpg

 本当の大人の女性は40才からよ!!と叱咤激励???の私。
 「若いだけがいいんじゃない!思慮分別は歳を重ねなきゃっ。」
 ・・・とわが身を思いながら、なぜか力説する私。

     *****************

 昨日のグループはアラフォー。子供の話題
 (野球部の息子の甲子園出場を夢見ているママたち♪)
 「グローブが50000円もするんですよ。それにスパイク、ユニフォームにもお金ががかかるし・・・」
先行投資するが故の 希望的願い満載!!です。

    *******************

 アラサーは今日のグループ。
 つい先日結婚式をあげた湯気がポッポッとでているような
    ❤新婚の生徒さん❤
c0177332_21574211.jpg


 グループ全員が彼女のウェディグドレスと素敵なダンナ様を見てうっとり****
 「女優さんのようでしたよ」
「とても優しい旦那さま!!」と 感激を伝えてくれます。
 新郎が
「僕はここにいるみんなが大好きです。
 でもAiちゃんが一番好きです!って言ったんですよ。先生。」と
 報告してくれました。素敵じゃありませんか。

 さぁ、そこからが大変。
 
 「あーでもない、こーでもない」 と喧々諤々。
 男性感の話題満載。オンパレード。

 この私だって言ってみたい
 あの頃に戻ってアーダ、コーダと・・・。

 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2009-04-29 21:57 | クッキングサロンで | Comments(0)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white