人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、なーんだ part Ⅱ

これ、なーんだ part Ⅱ_c0177332_21524393.jpg
 またまた、これ、なーんだ??
 さくらんぼの種抜き器です。

 東京で探しても探しても見つからず、
 さくらんぼのクラフティーやチェリーパイは
みなさんどうして作っているのかしら?
 
 きっとパリにはあると確信してParisに乗り込んだ?私です。

 老舗デパート、La BOn Marche では
 昨日ラスト・ワンが売り切れたとのこと。
これ、なーんだ part Ⅱ_c0177332_21532093.jpg


 Rue de Grenelle のキッチン用品店へ行き、
 ゼスチャー交じりに説明したところ、
 マダムがにっこり。ウィ、ウィと種抜き器を出してくれ
 使い方と収納の仕方まで丁寧に教えてくれました。
これ、なーんだ part Ⅱ_c0177332_21534697.jpg

 
  19.9€と高ーい!!

 生徒たちにお土産に・・・と目論んでいましたが
 あっさり方向転換。 私だけにと1個、購入。

 ことほど左様に 言葉が通じなくても 
 ボディーランゲージという便利なもので通じさせる私は 
 
 「人類、みな兄弟!!」 大丈夫なのよ。と豪語。 

 夫を感心させました。デス。

by whitelacenonyo | 2009-07-06 21:55 | Paris にて | Comments(1)  

Commented by hatokayo at 2009-07-15 23:44 x
先程は、コメントありがとうございました。
スリーズのクラフティを作る時、こちらでは種のママ作るんですよ。
種からさらに良い味が出て来るそうです。食べる時は、種を出さないといけないので食べにくいですけど、、、
でもこれが有ると便利ですよね。オリーブも出来るかな?!
イタリア人に言わせるとオリーブもお料理の時は種ごとの方が味が良いらしいですが、、、
名前
URL
削除用パスワード

<< オペラ座 ガルニエに魅せられて… 小粋さをちりばめて・・・ >>