人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛を読むひと 

愛を読むひと _c0177332_2222022.jpg

「愛を読むひと」・・・どういう意味だろうと思いながら
チケットが完売だったため、
2度目のトライで今日観ることができ
暗くなった映画館の椅子に座りました。

軽い恋愛映画ではないということは
ハンナのメイクアップで理解できました。

ハンナが文盲という事実に私は衝撃を受けました。

アウシュビッツ収容所での責任を貫き、潔く身を処す・・・

あの時代は悲惨であるけれど
真の人間が社会の片隅に生きていたのです。

マイケル(レイフ・ファインズが又又すてき)が送った
テープレコーダーのボタンを押すハンナ。
涙が止まりませんでした。

アカデミー主演女優賞をケイト・ウィンスレットが受賞したことも納得です。

感動を胸にしまい、映画館を出ると
不安定な空は、めくるめく夏の光がつかの間、射して涙にぬれた瞳に眩しく・・・・

by whitelacenonyo | 2009-08-04 22:11 | 映画 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 夏のお昼ごはん マルシェはパレットのよう・・・ >>