おいしいの一言に・・・

10月のレッスン初日。
c0177332_22172377.jpg
 
秋の食材が多すぎてレシピ組合わせに悩む私です。

生徒さん達が料理作りに真剣に取り組み
私の監視(?)のもとに
出来上がっていく料理は大成功の時もあれば
私のイメージとは
少し違ったものが出来上がる時もあります。

しかし、生徒さん達の真剣さや心意気が
味をなごませているように思えるのです。
c0177332_2293636.jpg

焼きナスの変わった食べ方をと考えた
本日の”焼きナスのカルパッチョ風”は
魔法のアンチョビーがアクセントになり、好評でした

一口、召しあがった生徒さん達から漏れる
「おいしい!!」
この一言が
今の私の生きがいであり
この上ない喜びであります。

何と幸せなことでしょう。

 

Commented by morimaman at 2009-10-14 19:44
こんばんは。
故郷でお教室を始めるにあたり、かなり緊張をしています。
’おいしい♪’の一言が聞きたくて、いろいろと努力をしようと
思っているのですが、場所が違うので、揃えるお道具から、
一番重要な初回のお献立を、、、悩んでいます。
これからも、いろいろとお手本にさせて下さいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2009-10-14 21:26
morimamanさま こんばんわ。
お料理教室を始められるのですね。素敵!! 

私はサロンを始めて16年が過ぎようとしています。
とても楽しい仕事だとしみじみ思います。

地方には道具も素材も良いものがたくさんあるでしょうから
それも楽しいことでしょう。
私でお役にたてればうれしいわ。
時々お遊びにいらしてくださいね。

私もおじゃまさせていただきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2009-10-13 22:27 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧