やはり和食が好き




c0177332_23172214.jpg

今日もクッキングサロンのレッスン日。
何といっても日本の男性は和食が好きである・・・と確信する私
結婚して間もない生徒さんや
これから結婚する生徒さんには
是非覚えていただきたい和食の定番を教えることに。
・・・というわけで
c0177332_2212269.jpg

アボカドと蟹のサラダ
手羽先と長ネギのこっくり煮
メバルの煮つけ
茸の炊き込みご飯
グレープフルーツのバスケット

今日は、出汁と醤油と砂糖の香りが漂うレッスンでした。
生徒さんたち、真剣に丁寧に取り組んでおりました。
ゆえに
私が思っていた以上においしい和食が完成。。。
c0177332_22242248.jpg

生徒のみなさんが帰られた後、一息ついて窓をみると
な~~んと夕焼けが東の空に反射して
ピンク色!!
刻々と変わる空の色
c0177332_2225514.jpg

川面には空のピンク色が写って水は薄いピンク・・・

あ~~ぁ  し・あ・わ・せ
   
  
Commented by flowerfragrance2 at 2009-11-15 00:56
こんばんは^^。覚えていらっしゃるでしょうか?
flowerfragranceです。
実は、こっそり先月ブログを再開しまして
また、いつ止めたくなるか分からないので、伺いませんでしたが
最近、やっぱり、続けようと思い、遊びに伺いました。
とても美味しそうな美しいお料理^^。
お教室からの眺めも素晴らしいです。こんな景色を眺めながら
頂く夕食・・・。素敵です。
また是非リンクさせてくださいね!
Commented by whitelacenonyo at 2009-11-15 18:30
flowerfragrance2さま
覚えていますとも。 ブログ再開なさったのね。うれしいわ。

あなたのとても幻想的な写真と
ポエムのような文を又見られるのは大きな喜びです。

 又お互いに遊びに行ったり来たり・・を
楽しみましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2009-11-14 22:31 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧