クリスマス・スペシャルレシピで

クリスマススペシャルレシピのクッキングサロンです。
c0177332_21342721.jpg

きっと生徒さんたちは期待に胸を膨らませていらっしゃるでしょうから
私の力も入ります。
c0177332_2135229.jpg

昨日は、食器やトレーなどあれを出してみたり
これを出して日にかざしてみたりと
準備に心を弾ませ結構好きな時間です。
c0177332_2140659.jpg

メイン料理は鴨のオレンジソース煮。
「お家で鴨料理が出来るなんてうれしい!!」と喜んでくださり
キャラメルソースをベースの
オレンジソースがとてもおいしく出来て満足満足。
c0177332_21363099.jpg

若いお嬢さんたちの命(?)ともいえるケーキは
可愛いクリスマスバージョンのロールケーキです。
雪をかぶったサンタ達もなんだか嬉しそう。
Commented by shinn-lily at 2009-12-13 02:24
さすが、さすが!
海老の手前の白いのはなんでしょう。赤いものが乗っているように見えますが。
鴨のオレンジソースがお家でできる!母の大好物なんです。
若いお嬢さま方、大喜びでしょう・・・素敵なお料理教室ですね。
テーブルセティングもクリスマスらしく、わくわくします。
Commented by whitelacenonyo at 2009-12-13 21:10
shinn-lilyさま
 こんばんは。白いのは蕪と帆立貝です。
赤いのはポアブル(ピンクペッパー)帆立貝ととてもよく合いますよ。

まだ三クラスありますのでクリスマスムードにず~~と
つかっております。

でも楽しいことなのでケラケラ笑いながら楽しんでこなしております。
Commented by takico* at 2009-12-15 20:25 x
うっわぁ~♪ 素敵過ぎです(*^-^*)

お料理って、作る楽しみ・食べる楽しみ・目で見る楽しみがあります。
特に自分で作るとなると、
作る楽しみがぐんと増えて嬉しいもの。
先生のお教室は自分で作ってみたい!
と好奇心満ち溢れるお料理が盛りだくさんでいつも目がハートです。

先生のブログにはフルーツバスケットがよく登場されますね。
私もチャレンジしてみようと思いますp(^0^)q
Commented by whitelacenonyo at 2009-12-15 21:53
takico*さま
こんばんは。 料理の楽しさを知っていることは自分も他の人にも幸せを与えることでしょうね。

目が❤??そう言ってくださること、とてもうれしいわ。
フルーツバスケット、是非チャレンジしてみてね。
豪華に見えるから作りがいがありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2009-12-12 21:42 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white