グレープフルーツバスケット

連日のクッキングサロンです。
c0177332_15472190.jpg

昨日のグループは
11月末にクリスマススペシャルを終え
今月はいつものレッスン。
しかし時は12月。ありきたりでは私の矜持が許しません。

でもって、パーティーにもお正月にも役立つでしょうと
まぁ、華やか系のレシピになりました。
グレープフルーツのバスケット
見た目は華やかですが、いざ作るとなると
生徒全員、七転八倒の苦しみ(?)を味わうことになります

この私だって完全なバスケットになるまで
紆余曲折(?)があったのですよ。

グレープフルーツを「あっ失敗!!」と言いながら
切り刻んでバスケットではなく
フライパン状態にしてしまった生徒さんはすっかりあきらめ、
グレープフルーツフライパン版を
優雅にめしあがっておりました。



Commented by shinn-lily at 2009-12-15 15:11
本当に難しそうですが、素敵!
見入ってしまいました。
私は不器用でおおざっぱなのでこういう細工は、はなからあきらめていますが、見るだけで楽しく、うきうきします。
この写真もまるでポストカードのようですね。文字の入れ方も。
お料理と写真、どこで勉強をなさったのでしょう?
Commented by whitelacenonyo at 2009-12-15 22:34
shinn-lily さま グレープフルーツバスケット可愛くてゴージャスでしょ。でもちょっとばかり、難しいかも・・・でもゆっくり丁寧に作ると出来ますよ。

写真をほめていただきましたが、
まだ、一眼レフは買えませんのでコンパクトデジタルカメラです。 

アングルもまだまだ、勉強中。それでもポストカードのようと褒めていただき、うれしいやら恥ずかしいやら・・ ありがとうございます。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2009-12-14 15:07 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧