ベテランマダムの料理

キーンと12月らしく冷えた今日も
クッキングサロン(あーー多忙。)
c0177332_2035191.jpg
今日はベテランマダム達。
さすがに手早くこなしていきます。
「千切りよ」と
伝えるとそれはもうプロ並みに美しく仕上がります。
「このポテト周りをもっと美しくね。」
すると目を見張るほど完璧な状態に。
余った材料は、いつの間にかラップに包み
冷蔵庫で鎮座ましましている状態。
c0177332_20552662.jpg

教えながら、教えられること多々ありとても感謝です。
c0177332_20555761.jpg
さあ、
テーブルに着いてからが堰を切ったように話の花が咲くなんてものではなく
満開状態。
そして、生徒さんしみじみおっしゃいました。
月一回こうして笑いながら飲みながら
おいしく作った食事をいただけることは
幸せですね。
とてもうれしい言葉でした。

私も皆さまに感謝しております。


Commented by shinn-lily at 2009-12-16 00:22
先生が立派?生徒さんが立派?
わたし達のお料理とはまるっきり違う繊細さ、
でもきっとおしゃべりはおんなじではないかしら?
Commented by whitelacenonyo at 2009-12-16 09:43
shinn-lily さま
生徒たちがご立派なんですよ。

私の血液型はA型なのでうるさいことを言うことがありますが
ある面どうでもいいところもあって、
きっと生徒たちは戸惑っていることでしょう。
それでも10年以上も続けていらしてくださっています。

おしゃべりはもう、それはそれは広範囲にわたり話題豊富です。
きっとshinn-lily さまのところと同じでしょうね。
Commented by flowerfragrance2 at 2009-12-17 20:57
こんばんは^^。うわあ、美味しそう@@
2番目のお肉は、ブルーベリーなどベリー系のソースですか?
それとも、お豆類なのでしょうか?
赤ワインの似合うお料理ですね・・・。
こういうメニュー、大好きです^^。
前菜の盛り付けも素敵です。
Commented by whitelacenonyo at 2009-12-17 23:01
flowerfragrance2さま
おいしそうでしょ。おいしかったわ。
牛肉ロースのステーキ赤ワインソースです。
築地で仕入れたお肉は、適度なサシが入りってもおいしいのですよ。

勿論渋めの赤ワインでいただき、生徒たちは満足していました。
幸せなレッスンでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2009-12-15 20:38 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white