不美人柚子で 砂糖漬け

の~~んびりした今日の午後、
c0177332_2392114.jpg
昼食はモダンテイストのイクラの醤油づけとシラスをトッピングした簡単お寿し。
夫は「おいしいね」と言ってくれる。
私はあなたのその一言で張り切るのです。

その後、本を読んでいて うとうと・・・

そして、この人からヒントを与えていただき不美人の柚子で、”柚子の砂糖漬け”をぱっと作りました。
つまんでみると、おいしい!!



Commented by shinn-lily at 2009-12-29 15:51
まあ、お料理の先生が私のやり方を実践してくださった!
おいしかったですか?よかった!
柚子が庭先でたくさんとれる農家はこうして食べると同じレシピを二箇所から教わりましたので、これはきっと先人の知恵ですね。
簡単お寿司も美味しそう!
お酢ご飯の大好きな私です、やってみます。
Commented by whitelacenonyo at 2009-12-29 22:04
柚子の砂糖漬け。 シンプルでおいしいですね。
無農薬なので安心していただけるのが嬉しいですよね。

素材がいいと調理はシンプル・イス・ベスト
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2009-12-27 23:14 | 食卓のつぶやき | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white