人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀製品の手入れ


銀製品の手入れ_c0177332_2048755.jpg
手入れが大変だと言われている銀製品です
ハイ、全くそのとおりで
湿気の多い日本ではやはり手入れをこまめにしなければなりません。
銀製品の手入れ_c0177332_20473256.jpg

夫に頼みますとそれは、それは丁寧にきれいに磨いてくれます(感謝)
銀製品の手入れ_c0177332_20492310.jpg
アンティークのティーポットもティーストレーナーも
ピカピカ ☆ ☆ ☆
うれしくなります

さあ!!明日はレッスン、せっせと使います。
銀製品の手入れ_c0177332_2046564.jpg
そうそう、お気に入りの
シルバーのアクセサリーもこれにつけてさっと磨きます。

by whitelacenonyo | 2010-01-16 20:52 | アンティーク 骨董 | Comments(6)  

Commented by Mlle_Amary at 2010-01-16 23:22
大変遅ればせながら(笑)あけましておめでとうございます♪

うわぁ、すばらしい、圧巻ですね。クリストフルのセット憧れます。
ティーポットも素敵ですね。
そうそう、銀ものって私も好きなんですけど、
すぐに真っ黒になってしまって、豆人間じゃない私にとっては、お手入れが面倒ですね^^;  
時計とか、チャポンと全部つけられないし。。。^^;
やっぱり湿気が多いとダメなんですね。余計、敷居が高いわぁ。。。
素敵ですぅ~旦那様♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

Amary
Commented by ミルキー at 2010-01-17 00:18 x
こんばんは♡

クリストフルと言うのですね。
以前から銀のナイフ類が欲しいと思っていたのですが、どんな物を選んでよいのやら無知な私はとんとちんぷんかんぷん。


昨年12月27日のブログに出ていたお箸、素敵だわー!と思っていたら
あちらもクリストフルの物だったのですね。

購入するには清水から飛び降りないと無理かもしれませんが、なかなかお勉強になります♡





Commented by whitelacenonyo at 2010-01-17 18:03
Mlle_Amaryさま 今年もよろしく・・・お付き合いくださいませね。

まさか時計をポチャッと漬けるわけにはいきませんよね。
でもシルバーは味わいがあって大好きです。

ティーポットは最初のポットは木の取っ手が取れてしまい、
今使っているのは2個目です。
紅茶が好きで毎日使って楽しんでおります。

夫が手入れしてくれますので毎日使用してるような・・・
Commented by whitelacenonyo at 2010-01-17 18:07
ミルキーさま
こんばんは。そう、箸もクリストフルです。

シルバーは使えば使うほど味わいが出てきますし、豊かな気分になれますし、毎日使っております。

一度に揃えると金額もはりますから、生徒さん達には毎月1本とか、
ボーナスごとに2本とか揃えるといいわよとアドバイスしております。
Commented by flowerfragrance2 at 2010-01-18 01:28
こんばんは^^。
おお、素晴らしい。クリストフルのカトラリー、憧れです♪
銀のティーポットも!
お箸もクリストフルなんですね@@
どっしりと重厚な雰囲気で、お手入れが大変そう・・・!
そして、同じシリーズで一度に揃えるのも大変そう・・・^^;!
クリストフル、ステンレスのなら持っているのですが
シルバーじゃないと、意味ないですよね・・・^^;
Commented by whitelacenonyo at 2010-01-18 22:42
flowerfragrance2さま
このクリストフル17年くらい前に買ったものですが
磨くとピカピカになりますから、値打ちがありますよね。

クリストフルの花器のおもしろいものがありますので
そのうちブログUPしますね。
名前
URL
削除用パスワード

<< イカの塩辛は手作りが最高!! フランス映画は大人の・・・ >>