St.Valentineはイチゴのハートで

St.・Valentine・・・
c0177332_20251887.jpg
外国では男性が女性に花をプレゼントするらしい(いいな、いいな。)
次々とめぐってくる行事に忙しい我が日本では
女性がチョコレートを
意中の男性に贈ることがいつの日から一大行事となり
世間は大騒ぎ状態。
c0177332_20262686.jpg
・・・で
今月のレッスンではデザートにバレンタインバージョンを取り入れています。

St.・Valentineと言えば❤ハートです。
あちこちハートを散りばめた~~~いと
女の子たちは思っていることでしょう

イチゴをじーと、みていてハート型にカットしてみましたら
これが可愛いのなんのって。
c0177332_21344516.jpg


早速今日のレッスンで使ってみました。
 今日のレシピは
 白菜と鶏もも肉のスープ
 蟹と蕪のトマトクリームソースのペンネ
 帆立貝の牛肉巻き柚子バターソース
 ホワイトチョコレートのババロア

あれ??デザートの写真!!撮り忘れ・・・ました。



Commented by shinn-lily at 2010-01-26 23:05
凝ったペンネなのですね。
苺は中まで赤いからハートの心がたっぷり伝わりそうです♪
Commented by whitelacenonyo at 2010-01-26 23:37
shinn-lilyさま
ペンネの筒の中に蟹が入っておいしいですよ。

イチゴはヘタを取り、半分に切って切り込みを入れてカットします。
可愛いでしょ。
Commented by ミルキー at 2010-01-27 00:08 x
こんばんは♡
今日のレシピには白ワイン美味しそうですね。

いつも購入するワインはお決まりですか?
我が家は普段のは倉庫バーゲンや、高島屋、三越などのお買い得品が多いのですが。
お手ごろ価格でご存知でしたらご指導下さいませ♡

さて、私主婦暦早婚(言い訳)だったが為パール婚式を超えております。
けれどお恥ずかしいところ、お若い方と同じくらい学ぶ事はあります。
主婦人生を少々反省しております。

こちらのブログを拝見していて学ぶこと、吸収すること、こちらにお遊びにいらっしゃる方のコメントも含めまして楽しいこと楽しいこと♡

気持ちはパリジェンヌになってしまうのです♡

Commented by whitelacenonyo at 2010-01-28 23:32
ミルキー さま
ワインは毎日飲みますしクッキングサロンでも飲みますから
大量に買うことになります。
高価なものは経済上買えませんのでとても苦労しましたが
今はネットで購入しています。
 ”タカムラ ワイン”を検索してみてください。 ここでは希望のの価格で
見つけることが出来ます。

私も充分年齢を重ねておりますが、まだまだ学ぶことが多く、生徒さん達からいっぱい学んでいる今日この頃です。

 世の中いいニュースはあまり聞こえてきませんが、何の なんの、
ブログをしていますといい人たちがたくさん居て、ほっといたします。

ミルキーさんもパリは好きですか?
私はParis大好き人間で、
来世はパリジェンヌに生まれたいと強く願っています。
Commented by ミルキー at 2010-01-29 23:14 x
こんばんは♡
”タカムラ ワイン”検索しました!
早速注文してしまいました♡ 早速のご指導有難うございます。

主人とここ数年海外旅行を楽しみだしました。
世界遺産巡り、特に私の希望により自然をテーマにしていました。
去年、モンサンミッシェルに行きたくてフランスに行き、パリに行きました。
そこでついにパリを知ってしまったのです。
パリの訪問は、衝撃的でした!
若かりし頃に戻ったように時間を惜しんで楽しみまくりました。
「必ず又来ましょう。いづれはコンドミニアム(フランスではなんて言うのでしょうか)でも借りて」が今の私達の共通の楽しみです。
whitelacenonyoさまのブログをはじめて拝見した時、丁度パリのお話が掲載されていました。
パリを思い出させて下さる私にとっては唯一の方なのです。

ちょっと先になるでしょうが、次回パリへ行く時には是非オススメをご伝授くださいませね。

いつもお願いばかりしていて、ちょっと重たい訪問者になってきてしまいましたね。

気をつけますね♡

気持ちはいつもパリジェンヌでいようと思っています♡


Commented by whitelacenonyo at 2010-01-30 20:14
ミルキーさま
ワインお役にたててよかったですわ。
沢山あって迷いますが高くておいしいのは当然。
価格の割においしいものを見つけるのが腕ではないでしょうか・・・

ところで私は料理を教えていまして、教えることは大好き。

パリへは今までの13回行っておりますので、少しはお役にたてるかもしれません。
パリではアパルトマンを借りて1ヶ月半位滞在します。計画をお立てになる時は是非ご一報くださいませ。

気分は毎日パリジェンヌの変な私です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-01-26 20:46 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white
プロフィールを見る
画像一覧