St.Valentineはピンクで

1月のレッスン日最終日の今日
c0177332_2134152.jpg
c0177332_2143119.jpg
テーブルセッティングはSt.Valentine一色のピンクです!!
c0177332_2145674.jpg

欧米のSt.Valentineでは
「男性が女性に薔薇を送るのが麗しき伝統らしいわよ。」と言うと
「え~~そうしてほしい!!」  ですって。



Commented by shinn-lily at 2010-01-30 21:23
海苔で捲いたものは何ですか?
小どんぶりは何ですか?
和食でバレンタイン、ピンクが映えますね。


本当に日本のバレンタイン、2月になると重荷です。
でも、楽しみにしている人がたくさんいるのでね。

写真の処理が素敵、なんのソフトをお使いなのでしょう?

あ、質問ばかりでごめんなさい。さしさわりないところで・・・
Commented by whitelacenonyo at 2010-01-30 23:49
shinn-lilyさま
それは大和芋の磯辺揚げです。
小どんぶりの中は鮭と油揚げの炊き込みご飯です。
メインは牡蠣入りキムチチゲ

私は時折こうして和食やエスニック料理も取り入れるのですよ。

何といっても日本男児、洋食より和食を好みますから・・・
牡蠣入りキムチチゲは格別のおいしさで、
生徒たち感嘆の声をいっせいに上げていました。

写真は特別なソフトではなくて以前見たブログにUPしていたフォトが素敵だったので試行錯誤でやってみましたら、今日出来上がったのです。

その参考にしたブロガーさん、どれだったかわからなくなって・・・
Commented by flowerfragrance2 at 2010-02-01 00:42
私も、バラが欲しいです~~。
そうそう、働いていた頃、ベルギーの
取引先の方から、バレンタインに
「町で一番美味しいお店のチョコです」と、チョコを頂いたことがあります・・・。
ピンクと黒のテーブルセッティング、とてもスタイリッシュですね。
真ん中のイチゴも、ハートのようで可愛いです^^。
ウェッジウッドのカップにぴったりです・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-01-30 21:06 | クッキングサロンで | Comments(3)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white