ロールケーキのハプニング・・・

今日は2月最初のレッスンの始りです。
2月のCooking Salon White Laceでは
c0177332_22141475.jpg

雛まつりのレシピです。

c0177332_22144770.jpg
c0177332_2220171.jpg
テーブルセッティングはネットで見つけた
クリアーな3段重と
ピンクのテーブルランナーで
スタイリッシュな雛まつりムード満開です。
c0177332_2215483.jpg


順調に進んでいたレッスン。皆さんも私もご機嫌、ゴキゲン

ところが

「きゃあぁぁ~~先生!!大変です!!ジェノワーズが落ちでいます!!」
絶叫に近い叫び。

抹茶のロールケーキのジェノワーズ。
冷やすのを急いだ為、ベランダでお休みいただいていたのです。

しかし落ちた場所は下に置いてた、ショッピングバッグの中
(ホッ。。。)
しっとりとはほど遠い乾燥気味のジェノワーズです。
内心焼き直しかな、、、と一瞬思った私。

祈りを込めて真剣に巻き巻き、、何とか復活。

抹茶のおいしさで許していただいて
出来上がった若草色の香り高い抹茶のロールケーキ。
味は抜群でした。
Commented by shinn-lily at 2010-02-09 22:41
まあ、なんと可愛らしいピンクのひな祭り、すっかりお姫様になってしまいそう!
クリアのお重、いろいろ使えそうですね、アクリルですか?
それにしても我家に人参も蓮もお花ではない、手抜きです。
私、お料理は好きなんですけれど、詰めができないのですよね、いつも見せていただいて反省しています。
もっとも反省だけで向上しません。
最近怖いことに、いいやこれでってがさつを自分で許しています(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2010-02-09 23:34
shinn-lilyさま
こんばんは。今日の生徒たちは少女時代に戻ったようで
楽しそうでした。
野菜を花形に切ることは普段、私もいたしませんですよ。

レッスンですから実行していますが・・・
クリアなお重はアクリルです。厚みがあり重厚に出来ていて
これからいろいろに使えそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-02-09 22:24 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white