手まり寿司で雛まつり気分

c0177332_23182066.jpg
楽しみにいらしてくださる生徒さん達。
雛祭りのレシピは可愛い手まり寿司。
「小さく可愛く作ってね・・」
皆さん、四苦八苦したらしくイメージに近いいい出来具合でした。
蒔絵のお重に盛り付けたテーブルセッティングは女の子のお祭り気分満開です。
c0177332_23463266.jpg

キールで乾杯した後は、ガールズトークも盛り上がります。


c0177332_23185312.jpg
バレンタイン・デーの今日、私から夫へワインのプレゼント。

お返しは何かしら・・・期待しております!!
Commented by shinn-lily at 2010-02-15 17:36
幸せな先生と、幸せな生徒さんたちのレッスンですね。
ほのぼのしてしまいました。
皆さんの心、手まり寿司のように、まるーく、可愛らしくということですね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-02-15 21:00
shinn-lilyさま
今月はひな祭りレシピですが
グループによってそれぞれレシピが異なります。

おっしゃるように私はよい生徒をたくさん持っていて、
幸せだと
しみじみ思います。

皆さんとても熱心に勉強をしてくださるので、私の
力も入るというものです。
Commented by 40ansparis at 2010-02-16 07:35
ひな祭り!と、日本の方から日本の行事などを思い出させて頂くばかりの私です(苦笑)。手まり寿司も、日本の和の可愛いところが出ているお料理ですね。きっとレッスン後のガールズトークも和気あいあいでいい雰囲気なのでしょうね。日本には、さらに、バレンタインのお返しというものも、そういえば存在していましたね!(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-02-14 23:24 | クッキングサロンで | Comments(3)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white