ひな祭りのテーブル

春の兆しが陽光で感じられる今日も料理サロンのレッスンでした。
もちろんテーブルも春を感じる食材です。手際良く順調に進むレッスンです。
c0177332_235174.jpg

ひな祭りの定番であるお寿司は
レッスンで作り尽くしている今日のグループ。
c0177332_22483992.jpg


今年は 少し変化させて、桜ご飯のお握りです。
可愛く
小さく
品よく
作って、少し変化をつけた一品です。
ほのかな塩味とピンクの桜の花の塩漬けが魅力的なお握りです。
c0177332_22485796.jpg


抹茶のロールケーキ
女の子のお孫ちゃんのいらっしゃるM子さんが張り切りました。
売れるんじゃないかと思われる
とろけるケーキでした。
Commented by shinn-lily at 2010-02-24 23:40
皆さん、何度もお節句を迎えられるほど、レッスンを長く続けられているのですね。
きっと、whitelacenonyoさんの雰囲気が魅力的で、なおかつ良いレシピだからでしょうね。
お料理を習う時の基準、まず先生の魅力、そしてお味ですもの。
仕事ではなく、自分で選択してレッスン費をお払いするのですから、納得いかなかれば、続かないと思います。
Commented by whitelacenonyo at 2010-02-25 18:18
shinn-lily さま こんばんは
このグループは
1999年からレッスンに通ってきてくださっています。
shinn-lily さんのご理解とてもうれしいです。

私が引っ越しをしても通ってきてくださり本当にありがたいと感謝しております。レシピは同じものを教えないという私のポリシーなので、パソコンにグループごとに入力して管理しております。
・・というわけでお雛様、クリスマス、お正月と節目節目で骨身を削ってている次第です。それが生き甲斐となっている私です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-02-23 22:54 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white