春はまだ?・・・

c0177332_22465665.jpg

チェストの設えはお雛様にお引き取り願い
花はミモザと春らしい色合いとで気分一新。

3月初めての料理サロンでした。

ところが今日は春にほど遠い冷たさでした。
c0177332_22363755.jpg

レシピは冬と春を混合した料理です。

* 菜の花のイタリア風ベーコン炒め
* ライスコロッケ
* 鱈とポテトのローズマリー風味オーブン焼き
* ストロベリーミニパフェ

小さく作ったライスコロッケに入れた
エメンタルチーズがとろけて出てきて
喜んでいただきました。
c0177332_22482674.jpg


みなさん、帰りに霙まじりの雨にあわなかったかしら・・・・お疲れさま
Commented by shinn-lily at 2010-03-09 23:03
やっぱり、今日のレッスン、私の期待通り!
レッスンの生徒さんだけではなく、こうして私も目で教えていただいているので、外部の生徒もいることをお忘れなく。
ああ、でもレッスン費をおはらいしないで・・・(笑)ごめんなさい!
Commented by whitelacenonyo at 2010-03-09 23:48
shinn-lily さま
ありがとうございます。ご期待に添えて(?)嬉しいわ。

外部生徒さん第一号ですね。
ご参考になれば、何よりうれしいですわ。

今日は雪になりましたね。今、窓の外を見たらもう溶けて・・・

春菊のサラダ、失敗してまだ本格的に出来ていません。
もう一度挑戦してみますね。
Commented by shinn-lily at 2010-03-11 21:54
え!失敗ですか?
またも、解説が悪かった!この場合、作り手に問題なしですもの!
新鮮だったらお湯につけなくても大丈夫ですよ。
しなっとしていたら、それではもっとぬるま湯にしてみてください。
もっともお水でも時間を長くつけておけばいいわけですが、お湯の方が水がすぐに上がるそうです。
胡桃はやはり富沢で買ったものは味がよかったのですが、他は味が落ちました。あとはお塩かげんとレモンだけですから、ぜひなんとか!

外部生徒に登録、しかも第一号、なんだかうきうきしてしまいます。
ときおりwhitelacenonyoさんだったらこういう風に盛り付けるかしらなんて無意識に考えていることにきづきます。
どうも多大な影響を受けているようで・・・そのわりにいくら真似をしても足元にはおよびませんので、どうか末永くおつきあいを♪
Commented by whitelacenonyo at 2010-03-12 00:12
shinn-lily さま
春菊、私もお湯が熱すぎたようです。 shinn-lily さんの訂正ブログをすぐ読んであ~~そうだったのか、と納得しました。
ぬるめの湯にさっとですね。了解です。再挑戦してみます。

何度か試作の暁にはわがクッキングサロンで・・・と考えておりますが、よろしいでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-03-09 22:42 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white