人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風花の舞う札幌へ (1)

札幌に住む夫の姉へ、久しぶりのご機嫌伺の為
1泊2日のミニトリップをしてきました。
 風花の舞う札幌へ (1)_c0177332_22381853.jpg


札幌へは20数年ぶりです。
すっかり大都会に変貌を遂げおり
はらはらと儚い風花が舞い、キーンと冷たい空気は
思いのほか、頬に心地よく感じ清々しい気分になります。
 風花の舞う札幌へ (1)_c0177332_2243867.jpg

一休.comの検索をして、
シックなホテル・クラビーサッポロのお得バージョンを予約しました。

ホテルロビーはシンプルで落ち着いたインテリアです。
スタッフはとても親切でお願いしたことはテキパキと気持ちよく対処してくれます。

部屋は私好みの落ち着いたベージュと漆喰のインテリアでしたが
すっかり写真を写すのを忘れて・・・

昼食は「札幌に来たらラーメンっしょ」(なぜは北海道弁に・・・)と
白味噌味スープ味付き茹で卵入りラーメンを。これがなんとまあ、美味しかったこと。

雪道を滑らないように・・・(ブーツに滑り止めを付けて準備万端)
 風花の舞う札幌へ (1)_c0177332_22511240.jpg

赤レンガ道庁舎をゆっくり見学。

親戚の家には夕方訪れ、10年ぶりに義姉と再会を楽しみ、食べて、飲んでしゃべって、
深夜ホテルへ。

 つづく・・・

by whitelacenonyo | 2010-03-19 22:51 | | Comments(2)  

Commented by shinn-lily at 2010-03-19 23:18
わー、札幌でしたか?
ご親戚訪問でも、やっぱりホテルがいいですよね、お互い気兼ねなくて。
では続編を♪

そういえば、私が札幌に行ったのは高校の修学旅行北海道10泊の旅、呑気な時代でした。
Commented by whitelacenonyo at 2010-03-19 23:23
shinn-lilyさま
こんばんは。札幌・・久しぶりでしたからすごい都会的になっていてびっくり。東京と余り変わりませんよ。でも人は温かくていい人ばかり。

続編楽しみにしていてくださいね、私のパワー全開ですから。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 風花の舞う札幌へ(2) もう一度 "THIS... >>