人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛漫はデザートで

 
桜の開花を喜んだのもつかの間。
なんと
寒さと
冷たさと
雨模様に
桜のつぼみもとまどっていることでしょう。

さて私のクッキングサロン
3月のデザートは
かぐわしくも、優雅・・春爛漫でございます。
春爛漫はデザートで_c0177332_9292910.jpg
春爛漫はデザートで_c0177332_9302570.jpg
春爛漫はデザートで_c0177332_9283224.jpg

春爛漫はデザートで_c0177332_95635100.jpg
それぞれのグループでレシピは異なります。
デザートタイムになると
生徒さん達は俄然、張り切りうれしそうです。

デコレーションをしていくと
歓声が上がる時があり。
私も嬉しくなります。

by whitelacenonyo | 2010-03-24 09:48 | クッキングサロンで | Comments(6)  

Commented by shinn-lily at 2010-03-24 14:42
一番上の写真が右上にUPされていた時から指をくわえていました(笑)
ジノリのプリマベーラのお皿、もう廃盤なのですよね。
大好きでカップとケーキ皿を妹にプレゼントしました。
先日京都でシリーズのほかのものを少し手にいれたと喜んでいました。
Commented by whitelacenonyo at 2010-03-24 16:30
shinn-lilyさま
いつもしっかり(?)私のブログをご覧いただきありがとうございます。

パンナコッタはバニラビーンズを加えて
とてもおいしい配合でなのですよ。
自慢のレシピです。

ジノリのお皿はお気に入り。これも共通ですね。
次は何が共通項が出現するのでしょう。

楽しくなります。shinn-lilyさん。
Commented by Mlle_Amary at 2010-03-25 01:24
こんばんは♪
うわぁ~素敵~!!
甘~い香りが漂ってきそうです。
二、三枚目のお皿、すごくカワイイですね。欲しいぃぃ・・・
これもジノリですか。一瞬、アビランドかなぁとも思いましたが・・・ 
アビランド好きなんですよ。
あぁぁホント...ため息です。
Amary
Commented by 40ansparis at 2010-03-25 06:58
こんにちわ~。わあ~~!って声出しちゃいました。
私、生クリーム好きで、、そうなるともちろんティラミスよりもパンナコッタ大好きで!でもなかなか美味しいところに出会えないのです。イタリアンのお持ち帰り出来るお惣菜屋さんやビストロで食べてもゼラチン質が強すぎたり、むしろスーパーで買った方がとろける美味しさだったりして。きっとこれは美味しいでしょうね~~。
Commented by whitelacenonyo at 2010-03-25 15:09
Mlle_Amaryさま 歓声を上げていただき、うれしいわ。

イタリアンとフランスの家庭料理を教えていますが、
ケーキ教室も開いてほしいと言われることがあり、心が動いています。

食器は流行があり、あれもこれもほしくなりますが
、人生シンプルをモットーにしていますから、 考慮しているのですよ。
Commented by whitelacenonyo at 2010-03-25 15:15
40ansparisさま こんにちは。
歓声を上げていただき、うれしいわ。

パリにはおいしいと言われるケーキ屋さんがいっぱいあって迷いますが
ラデュレの夢のようなケーキやマカロン、ボナパルト通り店でクロワッサンと共に買って何度か食べました。

プルルンと震えるムースやゼリーやババロアが板ゼラチンの量で決まりますから、私のレシピはゼラチンの量に神経を使います。
名前
URL
削除用パスワード

<< ミモザサラダはシャンパンビネガーを 今年も桜・・・もうすぐよ >>