これなーんだ?part Ⅳ

 
これをご存知でしょうか・・・
c0177332_15163142.jpg

 チーズ・グレーダーです。簡単に言うと、チーズおろし器。
チーズフォンデュを作る時、数種類の大量のチーズをおろさねばならない時にこれは大変便利です。
3月のレッスンであるグループはチーズフォンデュに挑戦しました。
c0177332_15252381.jpg

これでは時間がかかりすぎますから。
c0177332_15195936.jpg

c0177332_15203231.jpg


生徒さん、「あら~~便利ですね」ですって
Commented by shinn-lily at 2010-03-30 17:38
チーズグレターって言うのですねこれ。
よくレストランでこれでパルメジャンをかけてくれますよね。
欲し~い!

道具って大事ですよね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-03-30 21:42
shinn-lilyさま
そう、そう、道具は大事ですよね。
効率よく調理するには欠かせません。

まだあれこれ、持っていますから、追々”これな~~だ”の
タイトルでUPしようと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-03-30 15:28 | お気に入り | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white