ウェディングの招待状

 
桜の花、力いっぱい満開状態です。
春爛満になりつつ・・・
c0177332_20345079.jpg

さてさて、我が Cooking Salon White Lace がモットーとする、
「料理を作って、男性の胃袋をつかむのよ。」と、私から
しつこく教えられた生徒のA子さんはその教えを忠実に守り、
5月23日にめでたく、幸せな挙式をあげます。

その結婚式のご招待状をいただいたのが3月初めです。

さあ、ドレスは・・・靴は・・・ バッグは・・・アクセサリーはと私は嬉しい悩みです。

一緒に出席する生徒達、
「先生、どんなドレスですか?・・・」と興味を示してくれます。
私、「当日までナ・イ・ショ。。。。」

ところが、六本木のブティックにそのドレスは私を待っていてくれました。

デザインとカラーが気に入り、夫に見てもらい太鼓判(?)を押してもらって
注文していたドレスが今日届きました。

そして、今日、六本木の美容室へパーマをかけに行きましたら、
5月23日朝、ヘアーメイクを我が家まで!!来ていただいける交渉成立
ホッ・・・

こうして、準備が整いつつあります。









 
Commented by Mlle_Amary at 2010-04-01 23:10
こんばんは♪
生徒さんのうれしいnewsに、喜ぶwhitelacenonyoさんが目にうかびます^^
素敵なドレスが、待っていてくれたのですね~^^ その表現、大きくうなずけます^^;
また、おめでたいお席の模様、up頂けたら、うれしいです。
↓東京もやっとこさ、春が来ましたね♪ ↓一枚目、東京らしくて素敵です。
こういう写真、京都では撮れないですね^^;
東京の桜、また楽しみにうかがいますね~♪
Amary
Commented by shinn-lily at 2010-04-01 23:24
結婚式のご招待は幸せの瞬間に立ち合わせていただけるのですから嬉しいことですね。

主役は花嫁さんですよ!
とはいえ、来賓のお客様が心をこめて装って、きていただけることはなによりのお祝いだと思います。
それだけお客様もその日を大切に考えて出席したと気持ちが通じます。
会場も華やかになりますしね。

ドレスも見せていただきたいわ!結婚式のあとで。
Commented by whitelacenonyo at 2010-04-01 23:51
Amaryさま
おめでたいお席におよばれは、緊張しますが嬉しいものですよね

その模様は又ブログUPしますからたのしみにしていてくださいね

そう、やっと春がきたような東京ですが今また、大荒れの風が吹いています。

桜の花、大丈夫かしら・・・

東京らしい写真は私の散歩コース。
私、思うに、桜は都会のビル群を背景でもマッチしますが
紅葉はやはり古都や田舎の情景がぴったり・・
だと思いません?
Commented by whitelacenonyo at 2010-04-01 23:58
Shinn-lilyさま
こんばんは ハイ!!主役は花嫁さんでした。肝に銘じて出席します。
おっしゃる通り、お客様は華やかに装ったほうがお祝い気分も盛り上がるというもの。
黒いドレスは禁止令をだす花嫁さんもいらっしゃるようですよ。

ゆえに私は色つきドレスを探しましたデス。。

お式が終わったらドレス公開??と・・・・
Commented by morimaman at 2010-04-03 10:45
心華やぐお気持ちが、こちらまで伝わってきます♪
素敵なドレスなのでしょうね。。。(拝見したい)

お教室の生徒さんも’胃袋つかむ’を、モットーに頑張っていらっしゃいます♪
可愛いですね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-04-03 19:55
morimaman さま
ありがとうございます。
華やぐのは久しぶりですので楽しんでおります。

そちらのお教室の生徒さん達も
きっとはご家族に喜んでいただくために
張り切っていらっしゃることでしょう。

真摯にレッスンに励んでいらっしゃる生徒達は私には
かけがえのない大切な存在です。

morimamanさんも同じですよね。
これからもどうぞよろしく・・・

ところでお宅へ遊びに行きましたらコメント欄・・・どこにあるのでしょうか?・・・
素敵なお教室!!コメントしたいので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-04-01 20:36 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white