人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火山噴火のパスタ ヴェスビオ

 
なんと、今日は春爛満の澄み切った気持ちのよい空でした。
アイスランドの火山噴火の影響が、少しづつではありますが解消され、
先ずは一安心ですね。
友人に的を射たことを言われました。
ウ~~~ ン私のことを理解していると恐れ入った言葉。
それは
「Nさん(私のこと)だったらフランスで足止めをくったら、
喜んでハイ!!って笑顔で了解し、飛行機欠航なのね
と内心10日くらい欠航してくれないかしら・・・なんて思って
パリをもう一度思いっきり楽しむでしょ」
ですって ア・タ・リ!!

春爛満の午前中フィットネスで汗を流したあと、
筍とアサリの極上の春の食材でパスタを作ってランチを済ませた私は
ふと、“そうだ京都へ行こう”じゃなかった、“代官山のイタリア食材マーケット
Eatalyへ行こう“と行ってきました。

オリーブオイル、バルサミコ酢、
パスタの種類がさすがに多くあれこれレシピが浮かびます。
嬉しくなって買ってきました。

Vesuvio・・ヴェスビオ (ヴェスビオ火山を型どったショートパスタ)
火山の噴火がニュースなので買ったわけではないのですが形が可愛くて
火山噴火のパスタ ヴェスビオ_c0177332_22473594.jpg

火山噴火のパスタ ヴェスビオ_c0177332_22475616.jpg
Casarecce・・カザレッチェ
火山噴火のパスタ ヴェスビオ_c0177332_22485386.jpg
火山噴火のパスタ ヴェスビオ_c0177332_2249231.jpg


Fusilli con buco・・・穴空きフリッジ
火山噴火のパスタ ヴェスビオ_c0177332_22495639.jpg

これらはトマトソースやクリームソースにベストマッチです。

生徒さん達。5月のパスタレシピを楽しみにしていてくださいね。

by whitelacenonyo | 2010-04-21 22:55 | お気に入り | Comments(3)  

Commented by shinn-lily at 2010-04-22 00:03
はい、私も楽しみにしています。
パスタもいろいろな種類があって楽しいですね。
お手並みを拝見・・・それから真似られるかどうか?

だいぶ空路が確保されてきましたね。
私インドで2日の足止め、もちろんとても楽しい2日間でしたよ。
全部旅行社もちでしたから、なおさらね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-04-22 22:41
shinn-lily さま
こんばんは なんて寒いのでしょう。。。
昨日は軽やかなワンピースで出かけましたのに。
今日はダウンコートです。

インドで足止め!!
shinn-lily さんのフットワークには脱帽。
世界制覇ですね。
Commented by パスタの作り方 at 2010-07-13 19:53 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 火山噴火のパスタ ヴェスビオ Ⅱ 春色のテーブル >>