火山噴火のパスタ ヴェスビオ Ⅱ

 
ところで昨日のパスタです
早速、今日のランチで試作しました。
c0177332_16274599.jpg

絶対にトマトソースでしょ、・・と 
クツクツ トマトソースを煮込みました。
冷蔵庫にはレッスンの残りのゴルゴンゾーラチーズと生クリームがあります。
魔法の食材といつも言っている、アンチョビーをたっぷり入れる。。。
これなら、ソースはいやがうえでも美味しく出来そう!!

パスタは”ヴェスビオ”を使うことにして茹で始めます。

手に取ってしみじみ眺めると
この形、本当にユニーク。可愛いのです。火山の噴火を思わせる盛り上がり。。。・
c0177332_16281692.jpg

イタリア人らしい発想の賜物ね。と一人、納得。
茹で時間は思ったより、かかりました。

こうして出来上がった濃厚トマトソースのヴェスビオ。
腰がある食感がフレッシュな一品の完成でした。
Commented by shinn-lily at 2010-04-22 18:04
もー、whiteさんたら、
今、お腹ペコペコ
目の毒だわ!
ゴクリ
Commented by whitelacenonyo at 2010-04-22 22:44
shinn-lilyさま
美味しそうでしょ。実際おいしくて満足でした。
やはりアンチョビーは欠かせません
ゴルゴンゾーラチーズやロックホールチーズも
よりおいしいのでは・・

別のパスタも楽しみにしていてくださいませ。
Commented by flowerfragrance2 at 2010-04-24 09:32
こんにちは^^。
わあ、こちらも美味しそうです!
トマトソースにゴルゴンゾーラですか!
とてもコクが出そうですね。
普通のパルメザンチーズじゃないところが
nonyoさんらしくて美味しそうです。
アンチョビ、美味しいですよね。春野菜と合わせるのも
好きです。お味が締まる気がします^^。
Commented by whitelacenonyo at 2010-04-24 23:33
flowerfragrance2 さま
ありがとうございます。 このソース、カロリーを考えると
ちょっとと思ってしまいますが、たまには・・と
いいわけをして、いただきます。

高カロリーなものを食べないと元気が出ないわ・・というのが
私の持論です。

その代わり体重管理をしっかりして。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-04-22 16:30 | お気に入り | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white