髪飾りはべっ甲で

 
私のヘアースタイルは
c0177332_21552724.jpg
肩より10cm程長く
カラーはシルバー(いわゆる白髪)のアップスタイル、
常に夜会巻きです。

私のブログに遊びにきてくださっている
皆さんは(え~~白髪??歳を取っているのですね)と
声が聞こえてきます・・・
そう充分歳を重ねておりますデス。

友人知人は嬉しいことを言ってくれます。
「とても似合うわよ」って
やさいい人たちです。

シルバーヘヤーは手入れを怠りますととても老けて見えてしまいますので
トリートメント、カット、パーマと必死に(?)手入れを怠りません。

特に艶を出すための手入れには日々、神経を使います。

肌と髪の手入れが成されていないと
お洒落は完璧とは言えないと思いますから・・・
c0177332_2156819.jpg


そして、シルバーヘアーに重要なのはメーキャップなのです。

洗顔を丁寧にして肌に潤いをしっかり与え(これが難題!!)
ミネラルファンデーーションで薄く薄く整え、
アイメークははっきりと、口紅はきれいな色を塗ります。

(最近、流行のベージュ系メークにトライしてみましたら
なんとおばあさんが病気になったみたいになってしまいすっぱりあきらめ。)

・・・ということで
髪飾りはパリ、バンコク ヴェトナムなどで手に入れたり
国内で買ったものなどかなりな数を持っています。・・・が

最近手に入れたヘアー飾りです。

べっ甲に繊細な細工がされており、
この出会いを大切にしたいからと
無理をして手元にたぐり寄せました・・・

春です!!さあお洒落をしましょう!!!!!
Commented by shinn-lily at 2010-04-27 15:05
女性にとってヘアーは額縁ですからね、
髪の毛が決まっていると、すぐにどこへでも出かけられます。
今年の目標はおしゃれをしようということだったのを思い出しました。
4ヶ月もたつと、年頭言葉をすっかり忘れてしまいます。
春ですからね、おしゃれします。
Commented at 2010-04-27 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerfragrance2 at 2010-04-27 20:51
こんばんは^^。
ブログを拝見していると、とても素敵な方なのだなあ、と
想像しています!
常に夜会風に、だなんて、素敵です♪
昔は、友人の結婚式などで
ドレスアップするのは、とても楽しみでしたが、
最近、そんなお洒落をしたことあったかしら・・・。
お洒落は、大切ですよね^^。気持ちがうきうきしますよね♪
素敵なwhitelacenonyoさんを見習いたいと思います^^。
Commented by whitelacenonyo at 2010-04-27 21:32
shinn-lily さま
年頭の目標がお洒落!!素敵ですね。
私、思うのですが女性と生まれたからには、
お洒落は一生続けたいって。

大袈裟なお洒落じゃなくさりげない・・・

重いコートを脱いで、さあ春の装いしましょ、、、、
Commented by whitelacenonyo at 2010-04-27 21:35
鍵コメ様
うれしいわ。 旅の思い出は心に中に鮮やかに残りますよね。
いってらっしゃいませ。
そしてお土産話のブログ楽しみにしています。
Commented by whitelacenonyo at 2010-04-27 21:42
flowerfragrance2 さま
過大評価ですよ。
きっとなあ~~んだと風船がしぼむがごとくだと思います。

私らしい・・・をモットーとしていますので、
他人が見たら何とも思えないかもしれませんが、
人と同じが余り好きではないので・・・
髪を染めることも早くから”いちぬけた”ってことで。
Commented by 40ansparis at 2010-04-29 05:29
べっ甲にこんな飾りがあるのって、あまりないですよね。髪のカラーに合いそうですね。私も仕事中は、同じような形の(素材はもっと安いものですけど)もので夜会巻き風にしてみたり、ざくっと大きなバレッタで止めたり、シニヨンにしてみたり、、、。きっと、 whitelacenonyoさんは
雰囲気たっぷりのマダムでしょうね、、。いつもそう想像しています♪
Commented by whitelacenonyo at 2010-04-29 22:06
40ansparis さま こんばんは
そうですか、 40ansparis さんもロングヘアーなのですね。
私の美容師さんはバレッタをすすめくれますが、
どうしてもアップスタイルが落ち着きますのでもう何年も変わらず夜会巻きです。
トレードマーク?かしら・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-04-26 22:01 | お気に入り | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white