人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイーク中の過ごし方

 
好天続きのゴールデンウィーク☆
我が家は淡々と過ごしております。
今朝☆
早く目覚めたので朝食を終えてすぐ
ゴールデンウイーク中の過ごし方_c0177332_2310040.jpg
テーブルクロスにアイロンをかけ☆
春爛満に設えてみましたら、
35年前にロンドンで買った
スミレのティーセットでお茶を楽しみました。

そして、大量の洗濯。
もう寒くはならないでしょう・・・と
セーター類やマフラーを洗濯しました。

まだまだ 大量のセーター類が残っていますが何回かに分けて洗濯します。
私はカシミヤのセーターもクリーニングに出しません
友人のお勧めの優れもの ↓ これを使っています。(松坂屋銀座店に売っています)

ゴールデンウイーク中の過ごし方_c0177332_23202880.jpg


午後は友達6人と銀座でランチ。
ところで今日の銀座は私の知っている限り
今までで、一番の混みよう!!
ああ~~歩けない

その後コンサートへ。
えっ??淡々と過ごしていないって声が聴こえましたがが・・・
まあ、まあ。。。。

by whitelacenonyo | 2010-05-03 23:30 | 街の情景 | Comments(2)  

Commented by flowerfragrance2 at 2010-05-04 00:37
こんばんは^^。
ミュゲの日のすずらんが、
テーブルに飾られていますね^^。
清楚で素敵!
クリーニング、ご自分でされるのですね^^。
whitelacenonyoさんからは、
見習わないといけないことが本当に沢山あります@@
お気に入りの長く着たいものは、
自分で洗うのが怖くて・・・クリーニングに出してしまいます!
今年は本当に寒くて、一度クリーニングに出したものを
また出してきて着てしまいました・・・。
もう、そろそろ、冬物を片付けても大丈夫ですよね^^。
コンサート・・・楽しそうですね^^。どなたのでしょうか?
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-04 21:34
flowerfragrance2 さまこんばんは
今日もいいお天気でしたね。
テーブルには春らしい設えで楽しんでいます。

見習ってくださるのは嬉しいのですが
シャカリキに(?)家事と取り組んでいるのではなく、
15分掃除とか30分洗濯とかでちょっと時間があったら
やっているだけ。
あまり所帯やつれはしたくありませんから・・・

クリーニングはのことなど私流を、またチャンスがあったらブログにUPしますね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 美しく、楽しく歳を重ねる・・・ すずらんの日 >>