人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参のヨーグルトムース

 
準備万端整ったテーブル。生徒さん達を待っております。
人参のヨーグルトムース_c0177332_23545490.jpg

「今日は抜き打ちテストをしますよ。」と言うと全員一瞬「どきっ!!」とされた様子。

抜擢されたAさん、(ほやほやの若奥さま)
トマトソースのテストです。
人参のヨーグルトムース_c0177332_8265073.jpg

「わあ・・よかった。先日作ったばかりです。」と胸を張り、自信満々。
皆さんの目がAさんの手に集中します。
順調に工程をこなし、ローリエも入れてコトコト
極上のトマトソースが出来て合格です。
人参のヨーグルトムース_c0177332_23555325.jpg

そして、今日のデセールは“人参のヨーグルトムース
人参のヨーグルトムース_c0177332_23563046.jpg

人参を飾り用に更に小さく人参らしく形作るのに
太いのがあり、細くて小さいのがあり
それぞれ作った生徒達の個性があらわれて爆笑。
大騒ぎに中出来た飾り用はグラッセにします。

可愛く美味しく出来ました。

by whitelacenonyo | 2010-05-15 23:59 | クッキングサロンで | Comments(4)  

Commented by shinn-lily at 2010-05-16 00:22
人参、今度私も作ってみよーっと。
なんだか、みんなの、個性が集まるようですね!
楽しいわ。
Commented by appo_days at 2010-05-17 19:46
こんにちは。
ちいさなニンジン、可愛いですね♪トマトソースも美味しそうです。
抜き打ちテストなのにこんなにお上手に作られて凄い!!
先日は拙いブログへいらして頂きまして
ありがとうございました。
お料理を教えていらっしゃるのですね!
お料理、私も頑張っていますが・・・まだまだなので
恥ずかしいです^^;
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-17 21:20
shinn-lilyさま
作品は人となりを表すとはよく言ったものでとても愉快です。

パセリを葉っぱに見立てたところ自画自賛・・ていう自惚れ。
簡単ですので作ってみてくださいね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-17 21:24
appo daysさま
こんばんは トマトソースは私の自慢です。
玉ねぎを使わないレシピだったのですが、最近のトマト缶は酸味が強いのでほんの少し玉葱のみじん切りをしっかり炒めて、甘みとうまみを出すレシピにしました。

お料理とてもお上手そう。美味しい食事をいっぱい作って
喜ばせてあげてくださいませね。また訪問させていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

<< マロニエと薔薇と新緑・・・ スカイツリーがベランダから・・・ >>