人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一般募集は無し・・・

 
Cooking Salon White Laceでは
紹介のみでクラスを構成します。
一般募集はしないため、習いたいと思っても
すぐには入れないことが多々あります。

今日の体験レッスンは
申し訳ないくらい待っていただいて 実現しました。
(中央のガラス器はヴィシソワーズ)
一般募集は無し・・・_c0177332_22161814.jpg

うれしいことに、初顔合わせのも関わらず
和気あいあいとスタートして
出来上がった料理を楽しくいただきました。
 (帆立貝とクレソンのスパゲティーニ)
一般募集は無し・・・_c0177332_22151625.jpg

大学の写真学科を卒業されたSさんに
テーブルに並んだ料理の撮り方をしばしレクチャーしていただきました。
他の生徒さんも私も大喜び。
 (ヨーグルトのババロア)
一般募集は無し・・・_c0177332_22153948.jpg

いつか撮影会が実現するといいな・・・なんて思った私です。

さて、いよいよ
明日は、生徒Aさんの結婚式へ出席。
大役を(?)仰せつかっているのでその練習を・・・
果たしていかなることやらら・・・  

神さま!!

by whitelacenonyo | 2010-05-22 22:17 | クッキングサロンで | Comments(8)  

Commented by futoshi84 at 2010-05-23 02:39
わぉ、どれも美味しそうな料理ですね!
そしてテーブルに並ぶ器やランチョンマットが綺麗・・・
無骨なものしか出来ない私にはなかなか真似ができません(;^_^A
Commented by shinn-lily at 2010-05-23 08:22
今日なのですね。ご報告を楽しみにしています。

今日もため息ですよ。
お花もお料理もしつらえも、写真も
きっと、その場の楽しさも、完璧ですもの。

ため息をつきながら、ゴージャスな気分にひたりました。
Commented by morimaman at 2010-05-24 08:58
ため息が出るテーブルですね。
多くの方が、お教室参加への道をお待ちなのがわかります。

生徒さんの結婚式へのご出席も、whitelaceさんと生徒さんの
絆の深さに、私もひとつひとつの出会いをもっと大切にしようと、また強く思いました。
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-24 09:28
futoshi84さま
ランチョンマットはバンコックへ特別注文したお気に入りです。
futoshi84さんはご自分のお料理を無骨なものとおっしゃいますが、
とても素敵で、どれもおいしそう!!

パン粉のパスタも私のレシピにありますよ。パン粉は炒めて焦がしますけれど・・・
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-24 09:31
shinn-lilyさま
非日常のテーブルセッティングも時には大切よ・・と
生徒達に教えながら自分で楽しんでいる私です。

そう、昨日結婚式参列でとても楽しかったわ。
ブログUPしますから・・・
Commented by whitelacenonyo at 2010-05-24 09:35
morimamanさま
自宅で教えていますので、どうしてもご紹介の形をとることに・・・

若い生徒さん達は全員、私の娘のように思ってしまいますし、

昨日の結婚式では
手塩にかけて、大切に育てた娘を嫁がせる
気分になってしまいました。
Commented at 2010-05-26 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-27 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 結婚式参列 新茶をゆるりと淹れて >>