♪ Afternoon tea ♬

 
Cooking Salon White Lace
で是非教えたいと思っていた
English afternoon tea
c0177332_9461349.jpg

銀のティーサービスは
トレーがついたフルセット。
これを使って是非アフタヌーンティーを計画していました。
c0177332_94792.jpg

昨日のレッスンで実現しました。

スコーン、マフィンは前日に焼いておきます。
c0177332_9483091.jpg

今大流行のマカロンは、何度も挑戦していますが成功することほんの数回。
・・で銀座三越のラデュレで調達しました。

c0177332_951323.jpg
キュウリのサンドウィッチ
さくらんぼのクラフティーはレシピどおりに生徒たちが作ります。
 
c0177332_1654435.jpg

紅茶はちょっとお洒落にマリアージュ・フレールのスラバヤで。
紅茶の色と香りがこれまた素晴らしい・・・大好きです❤
Commented by こすもす at 2010-06-13 11:05 x
憧れの正統派のEnglish afternoon tea★
素敵な空間でのレッスン・・やはりキュウリのサンドイッチは
欠かせないのですよね♪
銀のティーセットいつかはほしいのですが;;
アフタヌーンティーの優雅な時間大好きですがなかなかセンス良く
できませんがちょっぴりWhite先生の真似してみたいです。
白の刺繍入りのクロス上品でなんて素敵なのでしょう♪
Commented by whitelacenonyo at 2010-06-13 16:23
こすもすさま
アフタヌーンティーは、やはり女性の憧れですよね。

手間がかかるから外でいただきたい・・とつい思ってしまいます。・・が楽しむためには時にはいいかも。

テーブルクロスはコレクションをしていて、イギリスのアンティークが多いです。
気がついてくださってうれしいですわ。
これもアンティーク。もうレースが弱って破れそうですが、自分で丁寧に洗濯してアイロンかけをやさしくしています。
Commented by shinn-lily at 2010-06-13 20:38
ミントンのブルーのお皿は可愛らしいですね。
優雅な気分に、どっぷりつかれそうです。
こういうお道具がきちんと揃っていて、どんな風に収納されているのか、想像もつきません。
ため息です。
きゅうりのサンドイッチはきゅうりだけなのですか?
afternoon teeには、ハムなどは使わないものなのでしょうか?
Commented by whitelacenonyo at 2010-06-13 22:37
shinn-lilyさま
収納は友人や生徒さん達、ブログを見てくださる人から
きかれますが、ちょっとした隙間に・・・

English afternoon teaのキュウリのサンドウィッチはキュウリだけです。ハムは使いませんね。それとスモークサーモンのサンドウィッチでしょか・・・
Commented by flowerfragrance2 at 2010-06-16 01:01
シルバーのティーセット、素敵です!
そして、食器もいつも素敵です!
今回は、ブルーハドンホールですね^^。

銀座のラデュレ、以前ちらりと覗いたら
凄い行列で・・・。次回行くときはお食事したいです。
スラバヤ、どんなお味でしょう?美味しいのでしょうね!
今、我が家にはマリアージュフレールのエロスがあります!
以前、友人宅でダマン・フレールの紅茶を頂いて
それも素晴らしく美味しかったのですが、百貨店で見たらお値段も素晴らしく・・・^^;;;。
Commented by whitelacenonyo at 2010-06-16 22:20
flowerfragrance2 さま
こんばんは。ティーサービスはマッピン&ウェッブのアンティークとまではいきませんが7~80年前のものです。

ラデュレはいつも待っている人がいます。
スラバヤは今一番のお気に入りですのよ。南アフリカのお茶で何とも言えないフレーバーが良くて生徒さん達も気に入ってくれています。
ウェディングインペリアルや テ・オペラ、など好きなお茶がいっぱいありますね。

ここのケーキも大ききて美味しくて友人達と銀座でお茶のときは
2階で楽しみます。エロスは今度試してみたいです。

確かに値段が可愛くないのが。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-06-13 09:58 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white