カツオ・鯛・トウモロコシ・桃

 
選挙前日の暑い土曜日したね。
c0177332_22532678.jpg

c0177332_2256572.jpg
一昨日
Cooking Salon White Laceに通ってくださる
12年目の最長クラス
レッスンでは
旬のぷりぷりなカツオを朝、築地で調達してきました。
c0177332_22214796.jpg
メインのカツオのお刺身のソースは定番のニンニク、生姜、醤油ではありません。
c0177332_2240294.jpg

(野菜が多くてカツオが見えな~~~い)
Cooking Salon White Laceとっておきので配合したソースをリクエストされました。
好評で私の嬉しさは倍増。
c0177332_22295989.jpg

鯛そうめんは骨を使った出汁がポイントで滋味深い味です。

トウモロコシご飯は全員初めてというので、俄然張り切る私です(写真は無し。。。。)

c0177332_2225689.jpg

デザートは桃のコンポートに白ワインジュレ添え。
Commented by shinn-lily at 2010-07-11 06:33
かつおもご自分で!!
お料理の先生だからといえばそれまでですが、尊敬!
ああ、いつもいつも、かつおでなくても尊敬いたしておりますが・・・。
わたし、お魚がさばけない。鰯の手開きだけしかできません。
今年のかつおは遅れていて、今の方が美味しいと聞いています。
サロンの皆様、これらをお家で実践なさるのかしら?すごいわね。
秘密のソース、今度お会いしたら内緒の内緒で教え~て♪
Commented by whitelacenonyo at 2010-07-11 20:32
shinn-lilyさま
カツオでも鯛でも一応はさばくことは出来ます。
確かに今年のカツオは時期から言うと遅いのですが
脂がのって美味しいですよね、

生徒実績12年生は素晴らしいクラスです。
ベテラン主婦で全員海外駐在経験者。
私の方が教わることがいっぱいです、

ソースは是非伝授いたしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-07-10 22:49 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white