人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道で

 
昨日、パリを思い出す街並みの表参道へ。
お気に入りイタリアレストラン
ヴィラアニヴェルセル
今月末で閉店するという。

友人とランチに行ってきました。

数年前から通っていたお気に入りのレストランは
温厚かつ控えめなシェフの作る料理はいつも私を唸らせ
いくつ、私の料理のヒントになったことでしょう。
本当に惜しい・・・

でも、でも、固い約束をしてきました。
「別の場所で活躍なさる時にはご連絡してくださいね」って
表参道で_c0177332_1552026.jpg

おしゃべりと美味しい食事を楽しんだ後は
シャネルのビルの地下にある
クロワッサンが抜群においしい
こだわりのブーランジェリーデュヌラルテ
これを買ってきました。 
パラリ、はらり、サクサクのクロワッサンやエピがおいしい!!

by whitelacenonyo | 2010-07-13 15:13 | 街の情景 | Comments(8)  

Commented by shinn-lily at 2010-07-13 20:53
ここは、前にお話しになっていたレストランですか?
お勧めのイタリアン、今度は連れて行っていただこうと思ったのですが。
それとも、まだ別がありますか?
Commented by whitelacenonyo at 2010-07-13 22:57
shinn-lilyさま
お話したレストランは別のところですよ。
でもこのレストランもとても美味しくて、シェフが勉強している姿勢に頭が下がります。
7月で閉店ですからもし、時間が合えばご一緒したいですね。
Commented by 40ansparis at 2010-07-14 07:01
デュヌラルテ!あまりに懐かしいこのブランジェリー!もう10年近く前、青山の骨董通りの裏通りにひっそりあったんです。そしてそのすぐ裏の会社に勤務していたんです。。。こんなメインストリートに近いところに出世したんですね~。それでもこだわりをもって作っているのがわかって嬉しいです。こちらで見て、何だかあの美味しさが蘇ってきました!
Commented by futoshi84 at 2010-07-14 14:01
抜群に美味しいクロワッサン!!
私はまだ食べたことがありません。
いつもスーパーで買ってくるばかりで・・・・
美味しいクロワッサンってどんな味なんでしょう・・・p(・・,*)
Commented by whitelacenonyo at 2010-07-14 19:57
40ansparisさま
ご存じでした?!!デュヌラルテ。2年前にパラリ ハラリの
クロワッサンに感動して大ファンになりました。
多分上質のバターと小麦粉を使っているのでしょう。
スタッフもいい人たちですよ。

私は贈り物に使うこともあり喜ばれます。
Commented by whitelacenonyo at 2010-07-14 19:59
futoshi84さま
今度東京へいらしたら是非ぜひ買ってみてください。
香りも抜群ですよ。

パラリと崩れる感触も、、、、
Commented by akicosmosA at 2010-07-15 00:12
シャネルビルの地下にこのようなパン屋さんがあるなんて
こちらで初めて知りました!
食べてみたいと思いましたらネットで購入できるのですね。
でもクロフッサンはないようです?あるかしら?
今度銀座へいったら寄ってみたいと思います。
お気に入りのレストランが閉店になるのはおさみしいですね。
東京はよく知らないので whitelacenonyoさんのお気に入りの
美味しいお店またおしえてくださいね。

下記のレッスンでの器の涼しげなこと♪
鯛ソーメン★ さぞ美味しいのでしょうね♪
Commented by whitelacenonyo at 2010-07-15 14:38
こすもすさま
デュヌラルテは表参道のシャネルの入っているビル、B!です。
クロワッサンという名ではなく、ラルテで売っていますよ。
三日月形ではなくて四角形です。

ヴィラ・アニベルセルは
時間があれば是非行ってみてくださいませ。
コストパフォーマンスも味もいいですから・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 残りの時間・・・ カツオ・鯛・トウモロコシ・桃 >>