夏のレシピで!!

眩しい太陽が照りつける連休の中日の昨日
夏のメニュー満載のクッキングサロンレッスンです。
c0177332_13372457.jpg

11月に出産予定のM子さん。
お元気な様子で私を安心させてくれます。

6月にお式をあげた新婚のMA子さんは
「最新オーブンを購入して習った料理の腕をふるいま~~す!!」と宣言して
私を喜ばせてくれます。
本日のレシピ
c0177332_13374695.jpg

**桃のハーブサラダ・レースチーズ添え
**夏の定番、ガスパチョ
**ホテル風フレントトースト(Eさんの強いリクエスト)
**海の幸のゼリー寄せ(ゼリーが暑ささで溶けだし・・写真?・・)
**オレンジのゼリー・夏のフルーツと共に

8月はCooking Salon White Laceも夏休みですが
こちらのグループは課外授業のため、8月は表参道でお会いします。
課外授業の内容は後日ブログUPの予定です。



c0177332_1414286.jpg
生徒さん達が
金沢へショートトリップをしてきました!!と
可愛いおみやげをいただきました。

和三盆のお干菓子。
季節を表した品のよい可愛さ。

さすがに前田藩、加賀百万石の金沢ですね。

みなさん ありがとう!!❤
Commented by shinn-lily at 2010-07-19 16:30
えー、課外授業ですって!
なにやら、楽しそうなことがおきそうですね。
京都の課外授業の御話しを思い出しながら・・・うらやましい!
明日から、展示会週間、しごとに追われます。
Commented by whitelacenonyo at 2010-07-19 22:43
shinn-lilyさま
課外授業はイタリアン。
なかなか予約の取れないレストランです。
その後は料理に役立つプランをあれこれ立てていますので
生徒たちはとても楽しみにしていますのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-07-19 13:40 | クッキングサロンで | Comments(2)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white