人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの赤。。。

それぞれの赤。。。_c0177332_21561761.jpg
ご近所に住むパワフルマダム Iさんから
色鮮やかな紫蘇ジュースをいただきました。
3Lも作ったんですって!!

どうです。
この色の美しいこと。
それぞれの赤。。。_c0177332_220156.jpg
もちろん味も素晴らい美味しさ。
来年は絶対作り方を伝授していただくべくお願いした次第・・・

色は少し異なりますが、私の夏の得意料理。
トマトの簡単スープ。
それぞれの赤。。。_c0177332_2231758.jpg

旬の完熟トマトで、ミキサーでガアァァ~~と。冷やしてどうぞ。。。

簡単冷製トマトスープRecipe

☆・・材料(4人分)
完熟トマト(中)    4個
セロリ         10cm
玉葱(中)       ¼個
バジル         3枚   
シェリービネガー    小匙2
E.X.Vオリーブオイル  大匙2
塩 こしょう      適量

仕上げ用・・・E.X.Vオリーブオイル バジル適量

☆・・作り方
  1・トマトはヘタを付けたままくし型に4等分する。セロリと玉葱は薄切りにする。
  2・1のトマトと野菜とバジルをミキサーにかけて滑らかにミキシングする。
  3・シェリービネガーとE.X.Vオリーブオイル、塩 こしょう、タバスコを
    加え更に攪拌する。
  4・ボウルに移して冷蔵庫で1時間くらい冷やす。
  5・ガラスの器に盛り、上質のE.X.Vオリーブオイルたらし、
    バジルの葉を乗せて
    できあがり。
  
   応用・・・シェリービネガーの変わりに赤ワインビネガーを使ってもよい。

   お試しください。

by whitelacenonyo | 2010-07-20 22:05 | 食卓のつぶやき | Comments(2)  

Commented by shinn-lily at 2010-07-21 07:46
はい、お試し、ぜひやってみます!
赤いものは体にいいのですよね。

当地区も紫蘇ジュース作る方が大勢いらして、いただくことも。
ハイビスカスのお茶の赤も好きですよ。
Commented by whitelacenonyo at 2010-07-21 21:24
shinn-lilyさま
是非作ってみてね。超(?)簡単ですから。

紫蘇ジュース、とてもおいしくて来年は挑戦します。
ハイビスカスのお茶、色が美しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

<< レストラン料理教室で 夏のレシピで!! >>