仲良しになりつつあるMac pro

Mac proを使用し始めたのが8月5日でした。
c0177332_21374328.jpg

あれから一ヶ月。少しづつ慣れてきました.
Mac,使ってみると
なんと便利に出来ていることでしょう!!と驚くことがいっぱいです。
まずは早い!!こと。
カーソルをいちいち合わせることなく
タッチパネルに触れる1本、2本 3本 4本の指で
いろいろな作業が簡単に出来てしまうのが嬉しいことったら・・・。
これらの使い方はAppleスタッフが教えてくれますのよ
まだまだ、戸惑うこともありますが。
とにかく慣れてしまえば、すばらしくパソコンが発展しているのね...と
世の中のパソコン世界の日進月歩を実感しているこの頃。
c0177332_21382132.jpg

ところで
Macストアーで購入すれば、one to oneというシステム(有料)があり
予約してマン・トゥ・マンで1年間何回でも教えてくれます。
これはプライベートパソコン教室といった,超わがままな私にぴったり。

スタッフもとても親切なのです。
ウィンドウズを使用していた時よりも数倍レシピ作りが便利です。
今のところ、ブログはWindowsを使用してUPしています。
なぜなら
iWebでブログUPは画像・・・・が

どなたかいいソフトがあれば教えてほしいな。
Commented by shinn-lily at 2010-09-05 23:22
わ-、タッチパネルなのですか?
それはいいですね。
whiteさんはappleストアーにもすぐおでかけになれるのですから、そのサービスはとてもいいですね。
では今は2台を使いこなしてらしゃるのですね。

こちら、Windows7もこれまでのものより、とても使いやすく、というよりこれまでのノートが遅くて、砂時計ばかり出てしまって、途中で本をひろげるほどでしたから、どんなものでもそれよりは便利なのですが。
今度はデスクトップにしてスピーカーをつけて使っていますので、
ブログは音楽を聴きながら、とても楽しいひとときです。
日進月歩、頭がついていくのに大変大変、でも便利な世の中ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-09-06 21:32
そうですよね。PC業界どこも負けていませんよね。
今日も銀座のappleストアーへ行って勉強してきました。

奥が深〜〜〜いことがよくわかり、おばさんは四苦八苦。
それでもなんとかしようと・・・頑張るのです。
lilyさんは十分ついていけますよ。
好きな音楽聴きながら、ブログを世に送り出してドリルで制作に励んでいるのですもの。  脱帽!!
Commented by こすもす at 2010-09-07 10:54 x
PCは使ってもまったく音痴な私・・・使いこなせて仕組みや新しい方法を取り入れられる皆様に脱帽です♪
下記にも前にコメントを残しておりますので読んで頂けたら幸です
Commented by whitelacenonyo at 2010-09-07 11:12
こすもすさま
世の中が日進月歩とはPCで再認識です。
とにかく便利になっていました。2年前購入時と大きな違い。

楽しくてあれこれ挑戦中。出来た時の喜びやいかに・・・
いいおもちゃです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-09-05 21:41 | お気に入り | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white