ラブリーなデザートで

c0177332_22305625.jpg
後期のクッキングレッスンが始まりました!!
久しぶりに生徒たちの元気なお顔が何より嬉しい私です。
c0177332_22341199.jpg

私のサロンはグループ毎にレシピが異なるためレシピ組み合わせに全力を注ぎますが
c0177332_22345091.jpg

それも私の楽しみというもので、浮き浮きするのです。
c0177332_22444849.jpg


季節はそろそろ秋です。
茸がおいしい時期になってきますから取り入れなくては収まりません。
・ ・・ということで、
c0177332_22452566.jpg

・ メイン料理でパンチを効かせます。

デザート、これは女性の大きな楽しみ。盛りつけを素敵に♡アボカドのムース
c0177332_22355736.jpg

 キュートに♥桃のスープ仕立て
と力が入ります。
c0177332_22363743.jpg





ところで夏休みに旅行やハネムーンをを楽しんだ生徒さん。
c0177332_22382221.jpg
ユニークなキッチングッズ
可愛いお花のキャンドル・・・
c0177332_223915.jpg

トリュフオイルとトリュフ入りパスタ!!
c0177332_2305786.jpg

素敵なお土産をいただきとても感謝

皆さま、ありがとう!!
Commented by shinn-lily at 2010-09-12 22:00
後期の開講ですね。
期待を裏切らないメニュー、
いえいえ、あっと思わせるメニューで、
こうしていつも見せていただいていると、わたしのセンスもすこしづつ
磨かれてくるのでは・・・・と。


Commented by whitelacenonyo at 2010-09-12 22:23
shinn-lilyさま
気合いの入るレッスン日です。終わったら、その気合いも抜けて
一瞬、ここはどこ?私は誰?状態になることもありますが、
好きなので嫌になることはありません。
楽しんでやっております。
Commented by 40ansparis at 2010-09-13 06:28
こんにちわ。デザートのプレゼンテーションが素敵ですね~!こちらは抹茶のムースでしょうか?クリーミーな雰囲気が美味しそうです。散らした花びらも可愛いですし、パリのその辺のビストロよりもずっと素敵ですね!
Commented by whitelacenonyo at 2010-09-13 20:00
40ansparisさま
ありがとうございます。グリーンのデザートはアボカドのムースなんですよ。アボカドをデザートにって驚かれますが
濃厚でクリーミーでとてもおいしいのです。

盛りつけをビストロより・・ってなんて嬉しいお言葉。
又力が入りますわ。
Commented by flowerfragrance2 at 2010-09-14 01:34
こんばんは^^。
相変わらず、素敵な食卓ですね。
もう、ワレモコウが出回っているのですね。
レシピを考えるのも、さぞ大変なことでしょう・・・。
楽しんでいらっしゃるのですね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-09-14 20:54
flowerfragrance2さま
こんばんは!ありがとうございます。
秋が近づき、ワレモコウで少し秋を感じました。
テーブルコーディネートもレシピもそれぞれのグループをイメージしながら楽しんでやっています。
だからうつくしいものをみるのが好き。
flowerfragrance2さんのフォトは特に大好きです。
夢のようだから・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-09-11 22:48 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white