リンゴとゴルゴンゾーラチーズのリゾット

c0177332_21574884.jpg
ピンクのバラが
リビングルームに香る作日のクッキングサロンは

リンゴとゴルゴンゾーラチーズのリゾットに
c0177332_21424068.jpg

感嘆の声が上がりました。
このレシピは私の自慢!

今日のグループは最も新しいグループです。
c0177332_2153269.jpg

12月のクリスマスのケーキ作りのために先ずマドレーヌに挑戦です。
成功して喜んでいたT美さん、自信をつけて
「マドレーヌの型を買わなきゃ!!」ですって。
Commented by akicosmosA at 2010-10-19 07:45
リンゴトのルゴンゾーラのリゾットと聞いただけで
まあ美味しそう!と思います。
ご自慢のレシピということですしさぞ美味しいのでしょうね♪
生徒さんがお教室をおやめにならないのはいつもいつも美味しい
レシピと先生のお人柄ですね~*
Commented by whitelacenonyo at 2010-10-19 09:34
こすもすさま
このリゾットはリンゴの甘酸っぱさとゴルゴンゾーラチーズの塩気と香りがベストマッチなのです。

出来上がったお料理をいただきながらの会話で
私はいつも生徒たちから刺激を受けて、嬉しい時間ですのよ。
Commented by futoshi84 at 2010-10-19 10:01
ゴルゴンゾーラって美味しいですよね。
私も大大大好きです。
でも、近所のスーパーで売られているのは少量でとても高い。。。
なかなか手が出ません。
でもチーズって偉大ですよね。いつもそう思いながら食べてます( ̄∇ ̄)
Commented by shinn-lily at 2010-10-19 15:49
クリスマスの練習?なるほど
マドレーヌってつくったことがないのです。
whiteさんのマドレーヌ、素敵な形ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-10-19 17:40
shinn-lilyさま
ケーキは基本をレッスンしないとうまく出来ないもので
マドレーヌは簡単ですから。
シェル型(ホタテ貝風と長めのシェル)2種類を焼きますのよ。
Commented by blue at 2010-10-20 00:58 x
秋咲きのバラの季節ですね^^

マドレーヌ美味しそ~
バターの香りが漂ってきそうです♪
おなかが空きました(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2010-10-20 19:23
バラはやはり大好き。チューリップも好きですがバラの花の開く姿。
大好きです。

マドレーヌはバターをたっぷり使うからおいしいのですよね。

香り漬けにレモンの皮も少し入れます。
Commented by whitelacenonyo at 2010-10-20 19:37
futoshi84さま
お返事遅くなりごめんなさい。

ゴルゴンゾーラチーズ、お好きだと思っていました。
チーズは高価過ぎますよね。

もう少し安くしてくれると消費しますのに。
おいしくて、うっとりすることもある私です

ゴルゴンゾーラチーズは細かく切ってサラダに入れるととてもおいしくて・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-10-18 21:58 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white