華やぐ、クリスマスレッスン

私の主宰するCooking Salon White LaceのHPです、
クリックしていただけると嬉しいです
おしゃれにcooking


不自由な右手ですが
生徒たちの思いやりをいっぱい受けながら
順調にクリスマススペシャルレッスンをこなしています(感謝)
c0177332_2147877.jpg

 (一口汲み上げ湯葉 生ウニの白ワインジュレ)

一週間に4クラスのレッスンはさすがにハードですが
c0177332_2149780.jpg

(チーズ、あれこれ)

生徒たちも期待に胸を膨らませていらしてくださるし、
私も気が張っているからでしょう、疲れはあまり感じません。

それぞれのグループではオードブル、メイン、デザートは
c0177332_21502627.jpg

(鴨肉のオレンジソース煮)

少しずつ異なるため、私も飽きることなく楽しいレッスンです。
c0177332_21511713.jpg

ビッシュ・ド・ノエル)

・・・がその都度皆さんと同じ量を食べていると
c0177332_2152195.jpg

(フランボアーズのノエル・ダコワーズ)

体型がビヤ樽(!)のようになっては大変なことになりますから
ほんの少しお味見程度に心がけています。

・・・で今夜の我が家は”うどんすき”でさっぱり系でした。
Commented by shinn-lily at 2010-12-14 22:52
このケーキやご馳走が、
生徒さんのお宅でまた再現される
どうですか?うまくできましたか?って訪問して歩きたくなりますね。
みなさんのクリスマスがすごーく素敵な年のしめくくりになりそうですね。

いつも絶賛、今日も絶賛したいのですが、もう言葉かみつかりません。
ただただ、写真をいったりきたり、気持ちだけ、クリスマスです(笑)
Commented by bouquet-n at 2010-12-15 00:55
こんばんは^^
すばらしいです!本格的なお料理♪
おいしそうです…、見入ってしまいました^^
色合いもすばらしく、センスあふれてますね♪
Commented by futoshi84 at 2010-12-15 08:20
ふふふ、私は洋食好きで洋食ばかり作っていますが、
家族が年代的なものなのか洋食を好まず、
独りで食べる昼は洋食・みんなで食べる夜は和食、と使い分けています。
うどんすき・・・美味しそう^^
Commented by kanafr at 2010-12-15 10:24
我が家は今日Hugo&Victorのグレープフルーツのビッシュ・ド・ノエル・を予約してしまいましたが、whiteさんの生徒さん達は、こんな素敵なビッシュ・ド・ノエルでクリスマスを迎えられるなんてお幸せですね。

私も数々のお料理にウットリです。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-15 21:31
shinn-lilyさま
生徒たちはクリスマスやお正月にレシピを取り入れるようです。
1月のレッスン日に結果を聞くのがとても楽しみです。

成功も失敗も全て勉強ですもの・・・
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-15 21:36
bouquet–nさま
いつもbお遊びにいらしてくださり、ありがとうございます。
料理は視覚から入るので色合いは気にしますね。
bouquetさんも写真の色合いをとても大切にいていらっしゃるから、
あのように素敵なフォトが出来上がっているのだと思いますが・・・
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-15 21:40
futoshi84さま
洋食がお好きなのはblogを拝見していて理解しております。

とてもおいしそうですもの。
私は年を充分重ねておりますが洋食は大好き!!
だから教えているのかも・・・

でも和食も大好き!!結局食いしん坊なのね。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-15 21:47
kanafrさま
わぁ!!いいな、Hugo&Victorのケーキ♡!!
食べてみたぁ〜〜い。
娘が小さい時、誕生日に毎年私の手作りのケーキを作っていましたら、ある年、絶対売っているケーキがいい!と言われ買いました。
するとそれを食べた娘は来年はお母さまのケーキがいいわ。といわれ嬉しくなりました。
いい思い出です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-12-14 22:06 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white