クリスマススペシャルレッスンの最終日

私が主宰するCooking Salon White Laceのホームページ。
おしゃれにcooking

 
2010年クリスマススペシャルレッスンの最終日でした。
c0177332_22465013.jpg

私にとって一年で一番、緊張、且つ楽しいレッスンです。
c0177332_22473036.jpg

全てのグループに喜んでいただき心からホッとしています。
c0177332_22475892.jpg

グループ毎にレシピが異なり材料調達に奔走しますが、
今日のブッフ・ブルギニョンや
先日のロースト・ビーフの牛肉は
お肉屋さんに数日前から注文しておきます。
c0177332_22483560.jpg

飛び切りおいしい牛肉が手に入ったときは、
翌日お肉屋さんに電話をしてお礼を言うことにしています。

c0177332_2331249.jpg
そうするとまた注文した時、良い品質のお肉を手配してくださるのです・・・

******☆☆☆******

c0177332_23114363.jpg

毎月のレッスンでは私は白を着ることににしていますが
クリスマスだけは黒を着ます
Commented by shinn-lily at 2010-12-24 08:03
黒をお召しになるわけ
なんでしょう?
奥深いわけがありそう・・・。

ブッシュドノエル、見ているだけで楽しくなりますね。
明日は私も友人8人とクリスマスです。
みんな子供が独立して、クリスマス、遊んでくれない人たちの集まりです(笑)
Commented by futoshi84 at 2010-12-24 15:27
私も黒を着る理由が気になります・・・笑
私は洋食店勤務なのでクリスマスは大忙しです。
遊べないし、全然嬉しくないという、、、
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-24 19:46
shinn-lilyさま
クリスマスに黒を着る訳?大した理由はありませんのよ
白ばかり着ていると着替えの底がつき、黒ならいろいろ持っているし・・・単純な気分転換です。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-24 19:49
futoshiさま
↑のお答えと同じ、理由や大義名分はありませんのよ。
来年は赤にするかも・・・というほどの単純なこと。
今夜は超ご多忙ですね。頑張ってください。
Commented by kanafr at 2010-12-24 23:10
無事に今年のクリスマスレッスンは終了され、今はご主人様の為にクリスマスノお食事を準備中でいらっしゃるのでしょうか?
美味しかった食材の時は、お礼の電話をなさるって、素敵な事ですよね。
whiteさんがご注文されるお肉やさんですから、十分プロの方でしょうけれど、きっとこういうお客様の声が喜びと共に、よりプロ意識を作っていくんだと思います。
大事な事を教えていただきました。有難うございます。
お顔は見えませんでしたけれど、スッとされた立ち姿といい黒でコーデされたレッスンの為のお洋服といい、とても素敵です。
お洒落にcooking! ああ、まさにそのままで、ウットリしてしまいました。
Commented by akicosmosA at 2010-12-25 04:33
素敵なクリスマスノテーブルにウキウキわくわくさせていただきました。
華やかさと豊かさと・・生徒さんもきっとご満足だったでしょうね。
我が家は25日今夜です♪
下記記事・・ディナーショーはお高いと聞きますがきっと
それ以上のパフォーマンスで楽しませてくれるプロの夜なのでしょうね
おしゃれに美味しいお食事、お目当ての方がすごく近くに♪
お友達もお幸せでしたね。
私もライブやコンサートは大好きです。
心が弾んじゃいます♪
エプロン素敵ですねえ。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-25 15:50
kanafrさま
レッスンでクリスマス料理を6回も作ったら、もう和食がほしくて
牡蠣ご飯などで終わりです。(失笑)
お肉やさんは誠実な人で、おいしくないときは平謝り。だから美味しかったら私も喜びをしっかり伝えます。
毎月のレッスンでは白にこだわっているので12月だけ気分転換。
自己満足の世界ですけれど、
生徒たちはちょっとびっくりします。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-25 15:55
akicosmosAさま
じゃあクリスマスディナーは今夜ですね。
お嬢さまが帰国なさってさぞ、賑やかな食卓でしょう。
きっとご主人さまが一番喜んでいるのでしょう。
想像できますよ

ライブや、コンサートがお好きだとブログを拝見して充分承知しておりますよ。とても良いご趣味!!
私の誘われるディナーショーは年齢層が高く、あまり都会的ではないのでドレスアップの参考には少しほど遠い感じ(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-12-23 22:58 | クッキングサロンで | Comments(8)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white