5年間の成長いちじるしく・・・

一昨日のこと
今年最後のレッスンでした。
c0177332_16351671.jpg



Cooking Salon White Laceに
27才のときから通い始めた5人の生徒たちは32才になっております。

つまり、5年間も遠いところから通ってくださり料理を熱心に勉強しているのです。
c0177332_16354694.jpg

その間、結婚をした人、赤ちゃんが生まれた人、
現在妊娠中の人、シングルを楽しんでいる人、と
それぞれの人生を歩んでいる姿を見ている私は感慨にふけります。

私のサロンに通うということは
全員が深く料理に関わりたい
美味しく作って愛する人に食べさせたいという
志が高く年々、ハードルをあげていっております。
c0177332_16362558.jpg

はじめの頃のレッスンでは
きゃぁきゃぁ、黄色い声を上げながら調理をしていましたが
今や、黙々とレシピを見ながら大人の女性の風格を持ち、
落ち着いて料理を完成させるようになり
私をしばしば感心させてくれます。
本当に成長してくれたものです(喜)

当日のレシピ
★黒豆 
★ミニ野菜のバーニャカウダ 
★ウニとスクランブルエッグのスパゲティーニ
★牡蠣とモッツアレラチーズの春巻き
★ダコワーズ

5年間の実績により、
上記のパスタとデザートはリクエストをするほどの腕前です。
Commented by shinn-lily at 2010-12-28 20:12
5年間はお料理だけではなく、whiteさんのお人柄から人生も学ばれたでしょうね。
それでなければ、基礎をならったら、さよならでえしょう?
続けたくなる、素敵なレッスンに違いありません。

春巻きの皮にアスパラとチーズを撒いて焼くのも好きなのですが、
四角につつむと、また雰囲気の違ったものになりますね。
Commented by bouquet-n at 2010-12-28 21:30
こんばんは^^
いつもセンスあふれるお料理で、すばらしいです!
今回も、季節感あり気品あり、すてきですね。
次第に腕をあげる生徒さんたち~、
こちらも元気をもらえる気がします♪
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-28 21:58
shinn-lilyさま
私の人生ねえ、生きている時間が長いだけ
話すことはいっぱいあるのですが、果たして役に立っているのかしら・・・
アスパラとチーズ!!今度作ってみます。美味しそう。
春巻きは皆さん大好きのようです。
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-28 22:03
bouquet–nさま
料理の材料は季節感を取り入れて調理することも大切ですよね。
四季がはっきりしている日本は幸せですね。
戸惑っていた生徒たちが成長を遂げてくれることに心から喜びを感じます。
ところでbouquetさん、コメント欄が・・・いつも幻想的なフォト、心が癒されており、訪問が楽しみです。
Commented by kanafr at 2010-12-29 09:49
私も皆様お料理は勿論ですが、そもそも教えて下さる先生がご自分達の目標にしたい魅力あるマダムだから、続けていらっしゃるんじゃないかなと思います。
この方達はこれからも、whiteさんのお教室で学ばれて、より一層素敵な女性になっていくんでしょうね。幸せの輪がwhiteさんを軸にしてドンドン広がっていくんですね。素敵です。

生牡蠣が今週末手に入る予定なんですが、この春巻きに是非挑戦してみたいです。と言いながら単純に牡蠣フライになっったりして(苦笑)
これだから、素敵女性は、私には程遠いんですね。(反省)
Commented by whitelacenonyo at 2010-12-29 21:10
kanafrさま
魅力あるマダムに憧れていますが、果たして私が?努力はしていますがその域にはまだまだ・・・
生徒たちはとても意識が高く、教えるとすぐに吸収してくれますので嬉しくなります。
牡蠣の春巻きには茄子を拍子切りにして炒め、牡蠣を加えて更に炒めます。塩・こしょうで味を付けて春巻きの皮で包み、こんがり揚げたらスイートチリソースをつけながら・・お試しください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2010-12-28 16:44 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white