レッスンは今年も順調にスタート!!

キーーンと冷えた今日の成人の日
私が成人の日を迎えたのは数十年前!!(忘却)
まあ、そんなことはどうでもいいわ

今年はじめてのクッキングレッスンでした。

c0177332_23134974.jpg

(マグロは中トロだったし、ソースが美味しくできました(満足)

c0177332_23141589.jpg

(イータリーで手に入れたイカ墨と柔らかい、ヤリイカで美味しく・・(満足)

コック・オー・ヴァン(気がついたら食べたあと・・・写真なし(涙)
(骨つきチキン、美味しい赤ワインでしっかり煮込んで美味、美味(満足)

c0177332_8571826.jpg

     (クーベルチュールのショコラが高級感を醸し出して
     グランパティシエ風のふんわり感がお口の中ででとろけました(もちろん満足)

・・・というわけで2011年のレッスンスタートは順調です。

さぁ!!今年も 
♡たのしく、おいしく、おしゃれに
            クッキングしましょ♡
 
Commented by futoshi84 at 2011-01-11 07:26
おっ、出ましたねっ、イカ墨!
私は今イカ墨がマイブームで、せっせと作っては食べています。
口が汚れるので外では食べれないし、
自炊の特権だと思っています^^
Commented by kanafr at 2011-01-11 07:32
最近..と言っても数年前からだそうですが、成人式は1月15日じゃなくなったんですね。
確か他の祝日も日曜とくっついて昔教わった日と違ってしまったような...。
難しい時代ですが、新しく成人になった方達のお手本になれるような大人にならなきゃとあらためて思いました。
Commented by shinn-lily at 2011-01-11 08:06
これですね、やっぱり想像以上!
イカ墨って、外で食べと時美味しくなかったので、敬遠
whiteさんのは食べてみたくなるのは、何故でしょう?
お料理の腕への信頼感ですね。

私たち、潤滑油はたっぷり
おしゃべりも快調にとばしましょ♡
Commented by whitelacenonyo at 2011-01-11 20:40
futoshi84さま
イカ墨、マイブームですか・・・
東京にいらしたら、是非三越本店新館地下にある
イータリーでイカスミのペーストをお買いになることお勧めです。おいしいですよ
Commented by whitelacenonyo at 2011-01-11 20:44
kanafrさま
私も1月15日が成人の日と固く信じていたのですが
世の中変化しておりわけがわかりません。

日本はとくに難しい時代です。
若者が夢を持つのが難しい時代ですが大人がしっかり地盤を築き、バトンタッチを・・・とは
思っていますが、目の前のハエ追えない私です。
Commented by whitelacenonyo at 2011-01-11 20:47
shinn-lilyさま
料理の腕を信頼してくださって嬉しいです。
是非一度私の料理を召し上がっていただかなければなりませんね。
本領発揮できるか心配です。・・・だからあまり信頼なさらないように。

おしゃべりならお任せくださいませネ★♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-01-10 23:35 | クッキングサロンで | Comments(6)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white