テーマは 料理をおいしく作る!

新年を迎えて和洋折衷のおせち料理をUPしたのもつかの間。
c0177332_22231364.jpg

2011年1月も今日で終わり。
このスピードで進むとあっという間に一年が終わる・・・

いえ、いえ、こういうことは考えないことにして
一月のレッスンも無事に終わりました。
c0177332_22235896.jpg

今年のCooking Salon White Laceのテーマは

「おいしく料理を作る」
c0177332_22253427.jpg

料理を作ることは大方の人はできますが
おいしく作ることにこの一年間、力を入れます。
c0177332_22244646.jpg


それぞれのグループが一月のレッスンにおいて
楽しく助け合いながら、
私からは厳しく言われながら
出来上がった料理の数々。
Commented by こすもす at 2011-01-31 23:50 x
美味しくお料理を作る・・耳が痛いです;;
でもお客様には張り切りたい(笑)
作れても段々お味に自信がなくなっている私も少し反省します。
先生としてのお料理のアイディア、テーブルセッティング、トータルな
すべてを紡ぎだすwhiteさん尊敬いたします。
Commented by shinn-lily at 2011-02-01 08:41
お料理に名前を入れてくださって、
見ていて楽しくなります。
なんでもちょっと心を込めると違うのですね。
わたし、時間をふっとばしたような生活をしていますので、
ここで、いつも心を落ち着けさせていただいているのです(*^_^*)
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-01 21:34
こすもすさま
毎日作っているとついつい、飽きてしまっておろそかになること
とてもよくわかりますよ。
時には思いっきり、手間ひまかけて料理をすると思いもかけず、
おいしくできることがあります。
そうすると我が腕に自信が持てて、おいしく作ることに目覚める・・・と言う仕掛けです。
私はアイデアはいっぱいわいてきますが、試作が追いつかず、メモはいっぱいあります。少しずつ自分のものに仕上げて教えるというスタイルをとっています。
でも、日々、勉強ですからまだまだ・・・尊敬なんてとんでもないです。恥ずかしいわ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-01 21:38
shinn-lilyさま
料理名を入れることは当然ですよね。失礼いたしました。
お仕事に追われているとスピードが加速することは当然ですよ。

私もブログで偉そうに書いていますが、今夜の食事は手抜きです。 
なぜなら一日中麻布十番と広尾で遊んでいたから・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-01-31 22:37 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white