人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高価だからいいんじゃない!!

綺麗なブーケでしょ♪
高価だからいいんじゃない!!_c0177332_22423794.jpg

これは2月2日、近所のスーパーで買ったミニ・ミニブーケ
高価だからいいんじゃない!!_c0177332_2236648.jpg

398円でした。まだ綺麗に咲いています。

これは
高価だからいいんじゃない!!_c0177332_22365182.jpg
2月3日丸の内のフラワーショップで買った高価なバラです。
何度水切りしても花は固く閉じたまま頭を下に・・・開きません。

・・・で先ほど思いきって切り落とし水につけてみました。
高価だからいいんじゃない!!_c0177332_22371464.jpg

明日の朝、花びらが開いているといいな。

by whitelacenonyo | 2011-02-05 22:45 | 花 花 はな・・・ | Comments(12)  

Commented by shinn-lily at 2011-02-06 12:19
スーパーのお花、偉い!
でもwhiteさんがアレンジすると、スーパーとは見えない
お花に新たな息吹・・・こういうのは嬉しいですよね。

高価なバラはかわいそう。
せっかく大事に育てられたのに、やはりお花やさんの心意気がなかったというわけですね。

スーパーのお花のように強く華やかに生きていきましょう(笑)
Commented by bouquet-n at 2011-02-06 16:15
おお、お花もお値段にはよらないのですね^^
安くても綺麗に咲いてくれるなんて、なんて有難い。
大輪のお花も、明日は少しでも開いてくれるといいですね^^
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-06 20:48
shinn-lilyさま
近所のスーパーはあまり素敵なお花を売っていませんのですが
珍しく可愛いブーケでしたので買いました。
高価なバラは今日も開花しません。もうだめみたい。
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-06 20:50
bouqet-nさま
ほんと!!安くても元気な花はあるものです。ピンクのバラとガーベラ、そして白いアルストロメリアが可愛く楽しんでいます。
高価なバラは望みなく、ご臨終?かも
Commented by kanafr at 2011-02-07 01:49
花びらを開くことなく枯れてしまうのは、そのお花にとっても可哀相ですよね。
その片方でお求めになった花がwhiteさんだけでなく、記事にされた写真でも私達を楽しませているのに....。
1本840円で売って利益を上げた花屋さんは、花を扱う心を捨て、儲けやマスコミで取り上げられたという名声をとられたのでしょうね。
人の心を和ませるのが花の心なのに残念です。
Commented by こすもす at 2011-02-07 08:31 x
画像の可愛いブーケに和まされました。
花は潤いですからお高いバラにとげとげされお安くても
観る者に安らぎを与えてくれる花のほうがよほど花の役割を
していますね。
でも花には責任なくすべて売る側の姿勢に尽きますから
心を感じないそのショップ長くは続かない?・・と思います。
Commented by bacchus06 at 2011-02-07 20:24
その後が気になるところですが・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-07 21:05
kanafrさま
本当にかわいそうなバラ。。。。
とうとう開きませんでした。手厚く看護しましたのに。
ショップでは華麗に開いた花に惹かれて買ったのですけれどね。

オーナーはそのときショップにいましたが、
社員との話に夢中だったようで、客には目もくれませんでした。

これで商売が成り立つのでしたら誰も苦労はしない・・・
しかし日本社会は甘いから、、、、、
バラはまだガラスの器に入れています。もう少し私の手元に・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-07 21:10
こすもすさま
スーパーの可愛いブーケ。ガーベラもアルストロメリアもまだ元気です。
お花は一輪でも飾ると部屋がぱっと明るくなり、
おっしゃるように安らぎを与えてくれますよね。
その一輪に春らしさを求めたのですが開かない花びらはとても可哀想。

Commented by whitelacenonyo at 2011-02-07 21:13
bacchus06さま
お気にかけていただきありがとうございます。
やっぱり開かずしぼんだまま・・・
それでもすぐ処分できず水を変えて、もう少し様子を見ようと思っていますが・・・きっとだめでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2011-02-08 06:40
お花も本当に値段じゃないところ、ありますよね。パリでも、高級住宅地でかなり高い気取ったところもありますし、一方、フローリストがかなり大物でも、その辺の街角と変わらない良心価格で、人懐っこい接客をして下さるところもあるんです。値段じゃなくて、やっぱり夢を売る商売である以上、それを扱う「人」の存在が欠かせませんよね。開いたところを数日たっぷり楽しみたかったでしょうに、、、。そのお花屋さんに扱われたお花もかわいそうでしたね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-02-08 21:15
40ansparisさま
パリのお花屋さん、何度か買いましたがとても親切で日本人の女性が居て嬉しかったわ、
生産者が一生懸命作っても店側の姿勢で作られたものが台無しになるのですね。
花は夢を買うという大きな期待があるだけに、残念なことでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< 息子さんの一言 ♥エルメスのポストイット♥ >>