人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じことをする・・雛祭り

今日は雛まつり
同じことをする・・雛祭り_c0177332_9411557.jpg

クッキングサロンでさんざん雛祭り料理を作り
そして昨日は
夫の実家の病に伏す兄嫁へ雛祭りのお寿司を作って送ったため、
今日は何もしません。・・・
同じことをする・・雛祭り_c0177332_9414365.jpg

で、例年この時期に作る色も鮮やかな苺のコンフィチュール
朝から作りました。
美しい紅色が
華やかな雛祭りの雰囲気を醸し出した気分です。・・・
と。ここまで書いたら、
昨年も同じ時期に
同じこと

コンフィチュールも
同じことをする・・雛祭り_c0177332_9421072.jpg

人間って面白いですね。
季節が巡ると同じようなことをしたくなるのですね。

今日はこれから、ミッドタウンのサントリー美術館へ
美しい陶器に酔いしれに「マイセン展」へ行きます。

by whitelacenonyo | 2011-03-03 09:49 | 季節 | Comments(7)  

Commented by shinn-lily at 2011-03-03 10:33
毎年ひな祭りにお寿司が届く皆様のお顔を想像しています。
なによりもの真心ですね。
自分ができることで、周りの人に喜んでいただく
目立たなくても
これは人生のダイナミックな楽しみだと思います。

気軽に美術館にいらっしゃれるのが、うらやましい!
せめて、ご報告を待っておりますので。
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-03 19:55
兄嫁にはとてもお世話になり、姑の最後も心を込めてみていただいたのでせめてもの恩返しができればと折にふれ料理を送っています。
私の出来ることはその程度のことしか出来ません。
マイセン展はため息が出るほど素敵でした。
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-03 20:02
shinn-lilyさま
↑はlilyさまへです。いつもお名前を入力忘れ。失礼しました。
Commented by kanafr at 2011-03-04 08:45
雛まつりに届けられたお寿司には、深い優しさがありますね。
女性としてこういう心遣いができる人でありたいと思っておりました。
気づかせていただき有難うございます。

イチゴの甘酸っぱい香りがただよってきそうです♪
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-07 17:16
kanfrさま
お返事が遅くなり失礼しました。
PCが故障して修理にだしていました。

雛祭りにお寿司をいただくことは何才になっても嬉しいもですよね。
小さいころより、今の方が雛祭りを楽しめるような感じがするのは私だけでしょうか・・・
Commented by こすもす at 2011-03-07 18:07 x
お姉様さぞ喜ばれたでしょうね。お寿司とお気持ちと♪
苺が美味しい季節ですね。
なんて綺麗なお姉様さぞ喜ばれたでしょうね。お寿司とお気持ちと♪
苺が美味しい季節ですね。
なんて綺麗なコンフィチュールでしょう。
苺ジャムは作る私です・・・。同じですね汗
毎年同じは幸せな事だと思えますでしょう。
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-07 22:10
こすもすさま
義兄からの電話では袱紗寿司のことを芸術的なお寿司で、びっくりした!!と嬉しいお礼を言われました。
こすもすさんもイチゴがお好きでしょ。
苺は季節が長いので、何度もコンフィチュールを作ります。
名前
URL
削除用パスワード

<< マイセン磁器の300年展 袱紗寿司と手まり寿司 >>