人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫は五十肩・・・

現在、私は「鶴の恩返し」中です・・・
えっ?なんのこと?とお思いでしょう。
夫は五十肩・・・_c0177332_739240.jpg

実は夫が昨年12月中旬から
夜も眠れないほど重症の五十肩になり苦しんでおります
(本当の年齢は50をとうに超しておりますがそこのところは細かいことは抜きにしてネ。)
夫は五十肩・・・_c0177332_740352.jpg

やっと、ここ1〜2週間は少し痛さも和らぎ眠れるようになったのですが
それはそれは可哀想な状態が続いております。

私といえば痛さにとても弱く
ちょっと痛いと「痛ぁ〜い!!」と言ってしまう超甘えん坊です
・・が夫はとても我慢強くじっと耐えております。
「痛むの?」と聞くと「うん・・」という我慢強さ(脱帽)
夜中にふと、気配で目覚めると隣のベッドで起き上がってうずくまっている夫。

私が手首を骨折した時、(献身的に?)ホローしてくれた夫です。
ここで恩返ししなければいつするの?
そう、まさに「鶴の恩返し」のチャンスなのです。

湿布薬を貼るといえば、ハイ、ハイ!!ぺたっ、ぺたっ、ぺたっ..
何をしていてもすぐに貼らせていただきますです。
おまけにおまじないまですることも。
(効いているかは存じませんが、、、、、、)
夫は五十肩・・・_c0177332_741537.jpg

セーターやカーディガン、コートの着脱には
やさしく手を貸しております。(なんと献身的な妻・・・)
1月、2月は彼にとってとてもつらい状態のようでしたでしたが、
日差しが春を思わせる最近は
喜ばしいことに痛さが和らいだようで、
献身的な妻は(????)心の中でホッとしておりまする。

・・・とここで写真がupできません。
エキサイトさぁ〜ん 早く復旧させてくださいね。
*********あっ!!復旧しました。

by whitelacenonyo | 2011-03-26 22:18 | 日々に思う | Comments(10)  

Commented by bacchus06 at 2011-03-27 06:05
献身的な妻、堪える夫。
いい光景です。
我が家も同じなんです。
胆石の痛みのとき、脂汗流して堪えてる私に気づいた妻は、なんで教えてくれないの!
教えてさすってもらっても痛みは消えません。胆石の痛みはそれくらいひどいものです。
私も四十肩で苦しみました。ご主人程ではありませんでしたが、良い先生(整体師)に診てもらうのがいちばんです。
一日も早く回復されますことをお祈りいたします。
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-27 10:02
basshus06さま
ありがとうございます。
胆石は私も若い頃なり、もちろん大騒ぎでした。
奥さま、すてきですね。
夫は整体師のところでマッサージに通い、
それでよくなっているようです。
Commented by shinn-lily at 2011-03-27 19:54
ああ、それはお苦しいですね、
寝られないほどというのは相当、でも時間がたてば必ずよくなるはず
どうか、献身的な介護を
いえいえもう120%なさっているのですよ。
わたしの場合は、着せてくれる人がいなかったので、サイズの大きなコートをわざわざ買いました。
脱ぎ着が大変なのですよね。
お大事になさってください。
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-27 21:13
shinn-lilyさま
こんばんは!本当に可哀想でした。
痛さは半分こに出来ませんものね。

でも少しずつよくなってきてよかった!と思っている健気な妻です。
日頃はやさしくない私ですが、この度は余りに痛そうだったので
とっておきの力を出さざるを得ませんでした、
Commented by uransuzu at 2011-03-27 22:03
あら・・・実は私も半年以上「〇十肩」に苦しんでおります。(以前ブログにも書きましたが・・・)
眠れないほど痛い・・・というのはお気の毒です・・・
whiteさまが、超甘えん坊さんで・・・ご主人さまが我慢強い・・・この風景になんだか頬がゆるんでしまいます。
で、「鶴の恩返し」
ご自分の羽根を抜いて・・・織物を織っていらっしゃるの?
いえ、湿布を貼っていらっしゃるのね・・・
「トントン」と機織りするのでなく「ぺタッぺタッ」と。
いつまでも・・・仲むつまじくお過ごしください❤
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-27 23:22
uransuzuさま
○十肩のブログを読みましたが、あの時夫は重症でした。
てぶくろさんは今は治っていますか?
しっかり恩返しをするべく、今夜も肩にペタペタ貼って差し上げ、よい妻を演じて、ご褒美を狙っています。
Commented by kanafr at 2011-03-28 04:17
ご主人様大変でしたね。
whiteさんが骨折された時のご主人様の様子思い出しました。
本当に献身的に介護してくださいましたよね。
今度はご主人様がwhiteさんの介護に感動されていらっしゃるでしょう。

友人もかなり肩の痛みで苦しんでいて、マッサージに頻繁に通って電気マッサージも受けたそうですが、全くよくならず「肩が上がらない」と言っておりましたが、大転子という骨盤の横のつぼを左肩なら右側という感じにすりこぎ棒を使って押したらよくなったと言っていました。
Commented by 40ansparis at 2011-03-28 06:20
ちょっと疲れて体の節々が痛いだけでも寝付けなかったりするのに、それはお辛いでしょうね。。。お二人のおしどり夫婦ぶりが伺えて、いつもほんわかさせられます。気温が早くまた上がって、少しでもコリもほぐれて回復すること、祈っています。
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-28 21:22
kanafrさま
ご心配いただきありがとうございます。
大転子、さっそくすりこぎを渡したら、試しておりましたが
整体師のところへ今日も行って、大転子を押していただいたようです。

何しろいいと言われていることは何でも試してみるようですよ。
最近は眠れるようになって少し楽なようです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-03-28 21:26
40ansparisさん
我慢強いだけに同情してしまいます。
そう、春の日差しが随分気分も楽なようですよ。

もう一息ね、と励ましています。
まぁ日にちが経てば治る五十肩ですから、良しとしましょうと
慰めております。
ご心配いただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 季節はめぐる・・・ 元気を取り戻した日 >>