♫ 始まりました ♫

今日はもう一つ、楽しいお話を。
c0177332_23291859.jpg

3月のサロンは、地震後お休みにしていました。

・・・が4月は昨日3日、早速レッスンが始まりました。
生徒たちは、元気に出席してくださり
『あの日』以後の生活をあれこれ話してくださいました。
c0177332_23283911.jpg

このグループは勤務先が◯◯ほ銀行のためシステム故障の苦労を伺って
地震と仕事に全力を尽くす姿は私の想像以上に大変だったようです。
若さとはいえ、元気に笑顔でレッスンを楽しみにして、いらしてくださり
心底喜んだ私です。
c0177332_23304690.jpg

そして、産休に入っていた4ヶ月の元気な男の子を持つヤングママM子さん、
イクメンの手助けで今月から復帰してくださり、
私は愛妻家の旦那様に拍手を送りました。
c0177332_2331252.jpg

レシピは春の野菜を使ったあれこれ。
  新玉葱のムース
  ホタルイカとアスパラガスのファルファッレ
  豚バラ肉の変わりコチジャンソース
  苺のタルト

Commented by shinn-lily at 2011-04-05 08:28
ああ、なんでしょう、このほっとした気持ち。
whiteさんのお料理を見せていただいて、忘れていた柔らかな気持ちがよみがえってきました。

どんなことがあろうと、継続が大切、お弟子さんのお気持ちもずっと紬ぎ続けてくださいね(*^_^*)
Commented by kanafr at 2011-04-05 10:59
私もshinn-lilyさんと同じように感じました。
美しいものは、やっぱり元気になれます。

生徒さん達は、こうしたお料理の作り方を学ぶだけでなく、一つ一つのお料理の味と数々のお料理やデザートまで、きめ細やかな心遣いがあって素晴らしい味のハーモニーになり、それはまた食器やお花などのテーブルセッティングのバランスにもつながるって言う事だけじゃなく、こうした流れから、人との接し方や女性としての生き方のバランスをも自然に学んでいらっしゃるんだろうなあと思いました。
本当に素敵なお教室ですね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-05 16:09
shinn-lilyさま
ほっとして、柔らかな気分を届ける力が
この私にあるのでしょうか・・
でも嬉しいです。そう思っていただけるなんて。

生徒たちからレッスン後にメールをいただいて、「元気になりました!」って。
うれし涙にくれる??私です。
続けてレッスンにいらしてくださることにいつも感謝を忘れません
Commented by whitelacenonyo at 2011-04-05 16:17
kanafrさま
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
lilyさんはじめ私たち、仲良しblogグループはこうして励ましてくださるから、元気も出るというもの。
生徒たちは私の生き方をじっと見ていてくださるので、私自身、気を抜けないってこともありますが、いつも自然体を心がけて
そこに生活する楽しみをエッセンスとして入れていけば、気をてらわなく
楽しく暮らせると言い伝えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-04-04 23:33 | クッキングサロンで | Comments(4)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white