♡大好き・・・♡

5月前半は暇でのんびりでした。
たっぷり時間があり、手紙を書いたり、
お気に入りを並べてちょこっと撮影会。。。。

卵を入れて冷蔵庫へ。。。の籠、じゃなかったバスケット。
c0177332_1055935.jpg


苺をいただく時の大〜〜〜〜好きな2種

スポード社製
c0177332_10553648.jpg

ウィリアムズ・ソノマ社製
c0177332_10562739.jpg


さあ、明日から超多忙な日々が待ち受けています。

頑張ろう!!!  エイエイ・オゥー
Commented by shinn-lily at 2011-05-13 12:52
ひとつひとつの器を慈しんで大切になさっている
気に入ったものだけをセレクトされているからですね。
どれも、欲しくなってしまいます。

それにしても元気いっぱいですね、そうでなくては・・・
エイエイ・オゥー 励まされます(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-13 14:49
shinn-lilyさま
好きなもの、お気に入りのものは見ていて癒されます。

よく言われます、元気ねぇ〜〜って。
自分でもそう思うわ。
だから元気でいる努力は惜しまない!!
Commented by mimosahappy at 2011-05-13 14:52
私も欲しいんです~~いちご用の器。。
あちらは・・いちごを食べる専用の器がある、って知った時、感激しました^^
とってもかわいいですね♪
お忙しい日々、頑張って下さ~い!

↓そうです!お洗濯も、お皿洗いも、なんでもOKの「ただの」石鹸です!!本当に!(笑)
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-13 15:52
mimosahappyさま
私も別のイチゴ専用の器が欲しいなと思って
探していますがこれがなかなか見つかりません。

アスパラガス専用もありますよね。
アンティークで持っていましたが割ってしまい(涙)。。。
Commented by keymyall at 2011-05-13 21:12
私も食器が好きで、、、、、
でも、もう食器棚がいっぱいなので、諦めています。
食器によって、お料理が映える事が多いですよねーーー ^^)
明日から、忙しいのですか??
頑張ってくださいね!  ^^)
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-13 22:05
keymyallさま
我が家も食器棚パンク状態ですが、仕事柄必要なので収納も工夫しています。
料理は五感を使います、まず視覚ですので器は大切ですね。

そう、明日から怒濤の日々が・・・
Commented by akicosmosA at 2011-05-14 00:30
>エイエイ・オゥー・・・今の 日本に必要な掛け声のような=**
玉子のバスケットも苺の器もステキで好みです♪
器はふえていきますがついつい購入してしまいます。
明日からお忙しいのですね
5月って爽やかですがなんとなく体調に波があり
ねむいねむいの私です。
エイエイ・オゥー!!!!!自分に活!いい言葉です。


Commented by marie_josephe at 2011-05-14 19:28
whitelacenonyoさん、こんばんわ ̄ ̄(^o^)丿
もう・・、なんて素敵な器たちなのでしょう~~♪
マムなんて、イチゴは、ガラスのお皿に並べて、
ポイポイ頬張るのですが、こんな素敵な器に並べてあげると、
イチゴたちが嬉しそう~~(^_-)-☆
マムも、これから、こちらでお勉強させていただいて、
こだわりのある素敵な器を揃えていきたいわ~~!

そうそう・・・、何やら、お忙しくなるご様子ですが、
エネルギッシュで、マムまで元気出ちゃいます!!
エイエイ・オゥーッ!!!!!!!
Commented by kanafr at 2011-05-15 06:31
私も食器が好きなんですが、実際に使う食器は大体いつも同じになってしまいます。
whiteさんは、集められた食器をお仕事とはいえ、このお料理にはこの食器、このデザートにはこの食器と使われていらっしゃるので、食器も幸せだなあと思っています。

今回も籠に凄く反応してしまいました。
食器も素敵!籠も素敵です♪

明日からお忙しくなるのですね。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-15 21:25
akicosmosAさま
ホントにかけ声は、今の日本に必要かも・・・
春は眠いのですよね。春眠、暁を・・・って言いますでしょ。

器はあれこれ欲しいと思うのですが一時期よりも少しその思いは衰えました。
収納に困りますからね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-15 21:34
marie josepheさま
苺をポイポイお口にほおばるマムちゃま。かわいいですね。
私は物持ちが良くてスポード社製の白い器は30数年前に買ったものですよ。
マムちゃま生まれていました?なぁんて????
昨日、今日と続けて料理レッスンでした。
明日も準備で明後日もレッスン。その後も予定が埋まって
悲鳴を上げそう。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-15 21:52
kanfrさま
食器は日常でも気分を変えたり、料理によって出来るだけ変えるようにしています。

ハハハ(笑)やはり籠にご興味が・・・
時間が出来たら持っている籠、あっ、最近はバスケットって言うんですってよ(苦笑)
写真をアップしますね。
見せびらかしと笑って、みてやってくださいませ。

忙しいけれど楽しい忙しさなのであまり疲れません・・・
Commented at 2011-05-17 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-17 22:31
鍵コメ様
おかえりなさい。ウィリアムズ・ソノマ、私も大好きでした。
残念です、撤退してしまって。

友人にもお心お伝えします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-05-13 11:00 | お気に入り | Comments(14)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white