人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜本来の味と香りが・・・します♥♫〜〜

初夏を感じさせる今日でした。
明日の料理レッスンに使う食材を築地で仕入れてきました。


常に瑞々しい野菜を扱う
”山伝”さんは、それは、それは味の濃い野菜が手に入ります。
近所のスーパーでは望むべくもない、野菜本来のしっかりした持ち味がうれしい♫〜

サーベルインゲン
野菜本来の味と香りが・・・します♥♫〜〜_c0177332_23302358.jpg

野菜本来の味と香りが・・・します♥♫〜〜_c0177332_22534536.jpg

スナップエンドウ、そら豆など
今日も私を唸らせたのです。

じっと、みているだけでほれぼれする野菜の姿と色。
それにも増して香りよく、昔の野菜そのものの味が約束されています。
野菜本来の味と香りが・・・します♥♫〜〜_c0177332_2254284.jpg

お花も初夏を思わせるミニのひまわりを・・

さあ!明日の準備が整いました。

by whitelacenonyo | 2011-05-21 22:59 | 食卓のつぶやき | Comments(18)  

Commented by akicosmosA at 2011-05-22 00:39
緑のお野菜は大好きです♪明日のお料理はこのお野菜が
どう使われるのでしょう♪
またまた楽しみです。
アレンジが透明感があって爽やかで素敵ですね。

スパイラルも アニヴェルセルカフェも好きな場所です♪
青山はやっぱりいいなあです。
美味しいレストランもたくさんあるのでしょうね♪
毎日でも行ける位近いといいのに;;
Commented at 2011-05-22 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2011-05-22 15:45
whitelacenonyoさん、こんにちわ~♪
緑色が鮮やかで、美味しそうなお野菜ですね(@_@)

マムは、やっと理解できた様に思います・・・、
whitelacenonyosanは、お料理教室をされていらっしゃるのね~?
テーブルコーディネートも素晴らしいですし、そのうえ、クッキングもプロ、
同じ女性として眩しく思います。
マムは、なにひとつ、極めている訳でもなく、ただ、いたずらに
年を重ねてきたように思いますもの。
愚痴や弱音ではなくて、なんだか、エネルギーをいただいた様な気がします。
これから、whitelacenonyoさんを、マムの目標にさせていただいても
宜しいでしょうか~?
早速、過去ログを熟読させて頂かないと・・・です!

アッ、突然ですが、Blogのタイトルを変えてみました。
これからも、よろしくお願いしますね。


Commented by keymyall at 2011-05-22 18:22
わぁ~~~~
明日は、どんなメニューなのでしょうか ^^)
私まで、ワクワクします。
楽しみだなぁ~~~ すっごく、楽しみだなぁ~~~~

私は、インゲンと言うと、ハンバーグや、ステーキに添えたり、ピリ辛醤油味の箸休めを作る事が多いのですが、、、、、
どんなのが出来るのか、、、、、待ってまぁ~~~~~っす!
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-22 21:15
akicosmosAさま
みどりの野菜は私も大好き!
この八百屋さんの野菜は本当においしいです。
青山、表参道大好きなのは一致しますね(嬉)

レストランはいっぱいあっていくところは決まってしまいますが
もっと探検したいとおもいつつ・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-22 21:17
鍵コメさま
こちらこそ・・・♥ ♫・・・
 全てお任せくださいませ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-22 21:25
marie josepheさま
そうなんですよ、今日もレッスンをしておりました。
作り上げた料理を今日も生徒たちがおいしい!!といってくださることが私の生き甲斐なのです。

マムちゃまは天使のようなお孫ちゃんを大切に可愛がって
グランマとして素敵な充実した生活をしていらっしゃり、
いいなぁ〜〜〜と私は思っています。

何はともあれ、日々を悔いなく生きるのが私の目標です。
これからも仲良くしてくださいね。

もちろんすぐ訪問させていただきます。マムちゃまのblogへ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-22 21:29
keymyallさま
この野菜、今日のレッスンでニース風サラダにはインゲンを
魚介のソテーバルサミコソースにスナップエンドウを使いました。

夕飯にインゲンを茹でてマヨネーズと西京味噌を混ぜ合わせたソースで食べました。

とても野菜がおいしくて嬉しくなりましたよ。
Commented by shinn-lily at 2011-05-22 21:30
ということは、今頃はお疲れ様という、心地よいお疲れの中でしょうか?
この食材やお花をみただけで、どんな素敵なレッスンだったか、
想像がつきます。

お野菜って、たった一粒の種からこういうものができるの
すごいなっておもうのです。
自然の恵みと人間の丹精の成果をいただくのですね。
whiteさんの手にかかるお野菜は幸せです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-22 22:33
shinn-lilyさま
そうですね。心地よい疲れ・・・です。
今日のグループもおめでたいお話で、盛り上がりました。
野菜の形をじっと見ていると作った人の顔が見えるよう。

野菜の旨味を存分に味わってよいレッスンでした。
Commented by kanafr at 2011-05-22 22:47
新鮮で美味しいお野菜って本当に味がありますよね。
でも、whiteさんの手によってさらに美味しくいただけるんですね。
こんな風に、一生懸命食材を生かされるお料理を教えていただけるなんて生徒さんもお野菜も幸せ!
ひまわりのお花の受け皿はヘレンドでしょうか?
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-22 23:02
kanafrさま
料理を美味しく作るには食材選びがとても大切だと常に思っており、
良い食材が手に入ると、とても嬉しくなって力が入ります。

いつも褒めていただき嬉しいです。
ところでkanaさんはいつも写真をしっかり見てくださってこれまたうれしいです。
そして鋭い!!(嬉)ヘレンドのチューリップブーケです。
コーヒーカップよりずっと大きく
スープカップとソーサーなのですよ。
Commented at 2011-05-23 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-23 09:22
鍵コメ09:19さま

とても嬉しいです!!♥
是非、ぜひ。  うれしいな。。。。
Commented at 2011-05-23 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-23 19:54
鍵コメ19:32さま
念願が叶いました!!♫♪♡

なんてお礼をいってよいやら・・
ありがとうございます。
Commented at 2011-05-24 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-24 21:06
鍵コメ19:25さま
似合います?  前も好きでしたが、これも大好きです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 朝の雨で急遽変更、、、何を? スパイラル・マーケット >>