5月も楽しいレッスンでした・・

Cooking Salon 5月のレッスンが昨日全て終了しました。
c0177332_2232527.jpg

今月もそれぞれに
やり直しをさせられたり002.gif
褒められたり003.gif
自画自賛したりと066.gif
c0177332_22323821.jpg

 鯵のマリネ 2種のチーズ入りトマトソースのパスタ クラムチャウダ

一人一人が責任を持って作った料理をテーブルに並べ
たのしくおいしく
ワインもごっくんと飲んで
止まらないおしゃべりは
あの話題、この報告が入り乱れ
笑いに溢れたテーブルは
c0177332_22445187.jpg

飾られたテーブルフラワーより華やかな花が咲き誇りました。
c0177332_22342034.jpg

サロンの生徒さんたち、
来月も飛び切りおいしく難しいレシピを用意しておきますから
厳し〜〜〜く017.gif
楽し〜〜〜く003.gif
そしておいし〜〜く053.gif
レッスンしましょうね。
Commented by shinn-lily at 2011-05-31 08:09
こういうお嬢様がたがお勉強なさっているのですね。
きょうはリアルな様子を拝見できました。
昔と違うところは、みなさんカメラをお持ちなので、
しっかり、記録ができますね。
それにその後がパーティーであるところ、素敵な時間をいただくということ、それにお花のアレンジまで学べてしまいますね。
わたし、そのバニラひまわりが好きなのです。
ちょっと黄色を押さえた感じが上品で、わたしたちにぴったり!!!?
Commented by keymyall at 2011-05-31 09:15
お料理教室、、、、、って、言った事がないのだけれど、楽しそうですね。
夏には、少し時間が空きそうなので、何かやりたくなりました ^^)
美味しくて、楽しくて、、、、、、チョットだけ厳しい・・・・良いなぁ~~ ^^)
whiteさんのお料理は、どれも、とっても美味しそうです!!
Commented by juno_y-table at 2011-05-31 17:00
whitelacenonyo さま

こんにちは。
初めまして。
何時も読み逃げをしていました(スミマセン)
お名前を拝見した時、嬉しかったです。
だって、お料理が素敵で、ほんわかしていて~
あ~~お邪魔したい!と、思っていた whiteさんなのですから。

どうぞ、これからもコメントさせて下さいませ。
充実したレッスンの様子が、皆さんの笑顔から想像できます。
この表情が見たくって、レッスンが出来る部分ってありません??
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-31 18:01
shinn-lilyさま
生徒自慢をさせていただけるなら、
みなさん性格が良くて美人ぞろいなんですよ。
全員コンデジや携帯でしっかり撮影します。

バニラひまわり、って言うんですか?この花。
可愛いから私も好き♡
えっ?私たちにぴったり?そうか、そうよね。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-31 18:05
keymyallさま
私のサロンは本当にみなさん和気あいあいと
楽しくレッスンをしています。

切り方や火の通し方などとても厳しい私です。
決して安くはない月謝をいただいていますので、
その方がしっかり学べますから。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-31 18:10
juno–y-tableさま
ようこそ、いらっしゃいませ。
私だって時々読み逃げしていましたよ。

これからはどうぞ、よろしく。

そうなんですよ。
「わぁ〜おいしい!」って料理を一口含んでの言葉や笑顔で心から嬉しくなる私です。
Commented by mimosahappy at 2011-05-31 20:00
↑私の大切なお友達y-tableさんもお見えでうれしいです♪
おいしそうなものをお作りになれるお二人が羨ましいなあ~♪
おいしいものはみんなを幸せにしますよね!
Commented by uransuzu at 2011-05-31 20:18
この中のどなたかを・・・息子の嫁にしたい・・・と、思います。
white先生の教えを受けて、皆さま明るくて賢こそうなお嬢様ばかり・・・
そして・・・だからwhiteさまも若々しいのですね、きっと。

追伸:私には息子がいませんでした・・・
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-31 21:33
mimosahappyさま
ミモザさんのパーティーの時のパティシエですよね。
だからミモザさんのところから訪問しました。
美味しそうないえ、きっとおいしいケーキを作られるのでしょうね。

皆で仲良くしたいですわ。
Commented by whitelacenonyo at 2011-05-31 21:38
uransuzuさま
ハ、ハ、ハ。。。。息子の嫁に!
未婚の女性は生徒の中にいっぱい(?)いますよ。って
思っていたら、てぶくろさんには息子さんがいないのでは、話になりません。・・・が
高松方面、六本木ヒルズ方面、
男らしい男性がいましたらよろしくお願い申し上げます。
料理の腕は私が鍛え上げておりますから。。。
保証付きですよ。
Commented by societebonne at 2011-06-01 00:05
ソシエテボンヌのすみのです!!
実は今、Whiteさんからいただいた大事なコメントを、削除してしまったのです!!!本当に申し訳ありません!
もしお時間があるようでしたら、是非またコメントをお願いしたいです……(ホテル・ドゥ・クリヨンの、工事の幕の話題です……)
あー、本当にごめんなさいー……

ところでWhiteさん、「難しくて」「楽しい」レシピですかあ。
これは勉強になります。
だって「簡単で」「すぐできる」レシピばかりが出回る世の中ではありませんか。そんなのばかりじゃないよ、難しくても楽しいよ、と、教えてもらいました。
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-01 04:29
societebonneさま
私も一度大切なコメントをうっかり消してしまって気づかず、
その人を立腹させてしまいました。
謝ろうにももう、拒否されて困ったことがあります。
間違いは誰にもあります、お気になさらないで。

ところですみのさんのコメントで気がつきました。私の
難しくて楽しいレシピ。
なるほど簡単で・・すぐ出来るレシピ
なら、習いにいく必要はありませんものね。(笑)
Commented by kanafr at 2011-06-01 07:05
こんな風に、美味しいお料理だけじゃなく、食器とのバランスやテーブルセッティングをまなんでいらっしゃるんですね。
勿論お料理だけじゃなく、素敵マダムになる会話もwhiteさんから学べて生徒さん達お幸せですね。

ケーキのお皿、クリストフルかエルメスかなあと思ったんですが..。
テーブルクロス、それこそお名前のようにいつも真っ白で、素敵ですね。
籠と同じように、キチンとお手入れされていらっしゃるからこその素敵なんですよね。ちょっとわが身を反省しています。
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-01 08:58
kanafrさま
料理を作り終えるとテーブルセッティングをして、
さぁ、カメラタイムです。
オードブルを撮り終えると食べ始めるのですが、パスタやメイン、デザートになると
おしゃべりに忙しく、カメラの出番は少なくなってしまうことも度々

ケーキ皿はリチャードジノリ。クロスはヴェトナム製です。
Commented by bacchus06 at 2011-06-01 21:45
いや~楽しそうですね。
参加してみたい!
そっと見ているだけでいいんです。

お嬢様方をですか?

いえいえ、お料理のことですよ。
食べるのはもったいないくらいに素敵ですから。
Commented by whitelacenonyo at 2011-06-01 22:23
bacchus06さま
参加したい気持ちはきっときっと、生徒たちに惹かれてでしょ。
料理だなぁんておっしゃっても、わかりますよ。
私の目は節穴ではない...いえ、洞察力ですよ

うちの生徒たちは性格がよろしいから
きっとbacchusさんがいらしたら歓迎しますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by whitelacenonyo | 2011-05-30 22:55 | クッキングサロンで | Comments(16)

幸せは、おいしく作る料理から・・・


by white