人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根離宮は極楽、ごくらく・・・

さて、さて、箱根離宮はまだ新しく、ロビーもシック&ゴージャス
箱根離宮は極楽、ごくらく・・・_c0177332_22403258.jpg

チェックインをしている夫を後ろで待ち構えるは
箱根離宮でチーフソムリエをしているM氏。
なかなかのナイスガイでタイプは私好み。(それは関係ないかしら・・・)
彼はエクシブを貸してくださるパワフルマダムのご紹介。
ここから普通の夫婦の私たちを
VIP待遇にしてくださることになるのです。
さっそく案内していただいた箱根の山々が前にそびえる
お洒落なテラス。
箱根離宮は極楽、ごくらく・・・_c0177332_22421134.jpg

眩しい光を浴びながらのジュースは喉を潤し、ウ〜〜〜ン満足。
案内された部屋は目の前に緑豊かな箱根外輪山が迫り
青空とのコントラストが気分を落ち着かせてくれます。
箱根離宮は極楽、ごくらく・・・_c0177332_22272095.jpg

夫はオットマンリラックスチェアーにゆったりと体を預け、
山の緑と雲の流れに心を和ませている様子。

ここ数ヶ月、五十肩で苦しんだ夫は
愚痴もいわず、弱音も吐かず
ひたすら耐えて、やっと90%よくなってのこの小旅行。
くつろぐ夫 、、、私はおしゃべりを控え
心に中で本当に大変でしたね。と少し涙が・・・
箱根離宮は極楽、ごくらく・・・_c0177332_22382324.jpg

部屋はバスルームも温泉が出るので大浴場には行かず、
バブルバスでゆっくりバスタイム。
箱根離宮は極楽、ごくらく・・・_c0177332_22435596.jpg







少しドレスアップをして。。。
夕食は鉄板焼きレストラン
ソムリエのM氏からシャンパンのお祝いをサービスされて
箱根離宮は極楽、ごくらく・・・_c0177332_22543144.jpg

先ずは特別バースデイ。「あなた、これからも元気でね、乾杯!」
赤ワインのピノ・ノワールが好みの夫はM氏にお勧めのワインを選んでもらい、
箱根離宮は極楽、ごくらく・・・_c0177332_2255628.jpg

ナパバレーの深い味わいの赤ワインと共に
気さくなシェフと、M氏のスマートなおもてなしで
おいしく楽しく華やかに食事が進みます。
箱根離宮は極楽、ごくらく・・・_c0177332_22561426.jpg

誕生日の特製のデザートも振る舞われました。
夜も更けて、バーへ席を移し、夫はモヒート、私は大好きなドライマティーニを
箱根離宮は極楽、ごくらく・・・_c0177332_2258399.jpg
チビチビ、あ、あ、良い気分です。
これぞ非日常を味わう旅の夜。満足満足、
すると、またバーから
線香花火がパチパチはねる、バースデーケーキと素敵なカードのプレゼント♡・・・
これもM氏の心くばり..です。

このようなサービスをされると
「エクシブの会員にならなきゃっ」とか思いますが
我が家にそのような財力は自慢じゃないが、ない。(きっぱり言える)

こうして、夫より喜んだ私ですが
会話を楽しんでいる中で
素敵なM氏の身元調査をさりげなく。。。

わが料理サロンには
料理上手な美人のお嬢さん、
多数在籍。
これぞと思ったら、候補に挙げる私です。
しかし、残念!!彼は妻もかわいいお子さんんもいるとのこと。
ま、こんな具合で 
箱根離宮の夜は静かに幕を閉じました。

・・・で二日目はアクシデント付きです。それは又、次回に・・・

by whitelacenonyo | 2011-06-24 23:10 |  

<< イロイロ、味わう箱根 パワー全開、いざ、箱根へ >>